マジで洒落にになりませんよ

夜のCA終わって1chでボーっとしながら露天徘徊。

雑談しながらワイワイなってて、マッタリしていた時に事件は起こった。




雑談中一人がとあることに気づいた。

「この露店安すぎじゃね?」

ドレドレ....

見てみると特別すごい装備は売ってなかったものの
増幅梅の装備とかが激安とかを超えて破格で売られていた。

「この値段やばいね」

「ハック露店じゃね?」

「そうかもね」

目の前で次々と売れていく品物。消耗品も破格。島2.5Mとか。

「これ絶対ハック露店だね」

うちらの中では確定だった。

次々と品物を並べて売りさばいていく露店。その露店晒します。

e0114254_525098.jpg


「怖いね~誰がハックされたんだろ」
「他の装備激安なのに頭の値段だけおかしくね?w」

雑談しながら、なんとな~くその様子を見ていた。

ふと目に入ったNチャ。



「ギルメンが垢ハックされたので近づかないでください」



鳥肌が立った。

ハッキングされ、目の前で操作されている人の隣にハック露店は立っていた。これはもう確定。
すぐさま知り合いにwisを送り、ハック露店を報告。完全に包囲するような形に。

取引だしたりPVP申し込みしたり、取引できないような形で抵抗してみたものの結局装備は移されてしまった。
相手に露店出されて、露店を被せてクリックできないような形にしたりとか。
私たちに出来る抵抗は所詮この程度。あまりにも邪魔されるのでその露店はログアウトした。

しばらくたっても戻ってこなかったのでCAに行った。

CA終わって1chで露店を見ていると・・・

「あれ、この露店の装備さっき見らんかったっけ?」
「あ、ホントだ。さっきみたかも」
「上段の部分売れちゃったのかな・・」
「わかんない・・」

キャラ名を変えて露店していた。それも晒します。
e0114254_5443562.jpg


私が見つけたときはもうすでに露店の枠に空き部分があったので
そこの部分に何があって、何が売られてしまったのかはわかりません。
目の前でハックされていてもどうすることもできなかった。ほんの僅かな抵抗も虚しく。

先週も垢ハックありましたよね。

皆さんわかりますか?

ハッキングは必ず週末に起こっています。

なんでかって、ガメポさんがお休みで連絡が付かないからです。

今回の人のケースで言うと、ここ数ヶ月INしてなかったそうです。
要するにパス抜きサイトというより、やはり運営側から情報漏えいしているとしか考えられません。

そしてなんで毎週こんな重大事件が起きているにもかかわらず暢気に休みを取っているのかも理解できません。緊急事態として24時間体制を取る事が普通なんじゃないかなって私は思います。

もう誰がいつ起きてもおかしくない状況で、私たちがカバルオンラインというMMOに費やしてきた時間があまりにも簡単に無となってしまうのはとてつもなく残酷な事ではないでしょうか。
[PR]

by cabalwizard | 2009-08-02 06:08 | Cabal

<< 特に何ってわけじゃないけど 近況報告27 >>