あとちょっとが長い

169になってから極端に経験値の増え方がキツくなった気がします。
平日は20時と0時のアリーナしか参加できないので、ほとんど増えないかな・・・。
寺、アリーナ、ボス狩り、戦争。相変わらずやってることは同じだったり。
ボス狩りは前に比べたらちょっと減ったかなぁ。
週末、朝8時のアリーナに参加すると昼過ぎぐらいから物凄い睡魔に襲われたり。
今日はダンスでSP貯めてたらいつの間にか熟睡を2回ほど。
まぁ疲れてるってのもあると思うけど・・。
でもアリーナの前には目が覚めるのは、ある意味仕様です。

最近寺のやり方についてよく聞かれてるので今私が暫定的にやってるやり方を簡単に紹介。火力上げたらもうちょっとやり方は変えると思う。


最初の雑魚無視で、火壁前でコンボのみで破壊
             ↓
クエMOB倒してナス部屋入りながらマテ発動
AOFかけてマテ1だけでなるべく削る
雑魚は手前二匹しか倒さない
マテ切れたらハイリジェネかけてコンボで倒す
             ↓
チャク部屋まではいつもどおり
チャク部屋入る前に赤鍵落ちたらクエを終わらせておく
             ↓
チャク部屋でマテオラでチャク撃破(1ターン)
             ↓
火壁破壊した後、急いで奥の角のところまで行きダンス
e0114254_23401549.jpg

この画像の位置で奥のゴーレムが沸くまでダンス。手前のは基本的に無視。
ゴーレムが沸いたら吸収装備でキャノンのみを使って非コンボで倒す
             ↓
奥の扉が開いたら火力装備に戻してハイリジェネかけてオロカの門を開ける
オロカ部屋はいったらマテ1→オーラ延長でマテ切れる頃にはだいたい倒し終わる
             ↓
緑または青鍵拾ってた場合はオロカ倒した後にやる


だいたいこんな感じです。鍵が出なかった場合のみ手前の無視してたゴーレム倒してます。あとボスのときは吸収ははずしてます。死にそうなときのみ付け直す感じです。これでだいたい私のションボリな火力でも20分残しぐらいですかな。
もっと早く要領よくクリアできるし!って人は流してチョ。
[PR]

by cabalwizard | 2008-06-28 23:49 | Cabal

<< 待てば海路の日和あり 手抜き6 >>