アプデ考察

せっかくアプデ来たので思ったことでも書きます。

[委託商店]
今までなんとな~くしかわからなかった相場が、検索するだけで一目瞭然。しかもどのchにいても閲覧可能でログアウト時、メンテ時も登録されたままなので、熾烈な価格競争が勃発。
買い手にはものすごく便利な機能ではあるが、売り手にはかなり厳しい。挙句の果てには手数料を5%取られちゃうっていう。たかが5%といえど、1Gの物売っても50M手数料でもっていかれるのであまり馬鹿にもできない。
NASのせいでデフレが激しいのにさらに拍車をかけてる機能。おかげで露店出しても物が売れないので、どうしましょ・・・と最近よく考えてる。

[戦争]
マテのCTが5分になったのは個人的には結構いいかな~って思ってます。延々マテリアライズ大会よりは面白いかなぁと。
SPギア、かなり活用してます。あとPTにwiz必須ではなくなったかな?
毎回レイズしようとする度に死に戻りの人待ったり、範囲内にPTメンが全員いるか見たりするのは正直だるかった。(wizの人なら共感できるはず!)
特にPT人数が多いと途中であっちゃこっちゃ行ったりするんで、イライラすることもしばしばあったものです。
あとは、ソロで行ってもコンボできNEEEEみたいな状況もないのでソロで突入してみたりとかも結構あったり。PTで行くとついつい、あっちだこっちだって言ってしまうので、あんま言わないほうがよかったかなぁって思うときがあったりするので。

まぁ思ったことはこんな感じかな。

おまけ
e0114254_0105329.jpg

載せる許可もらってないけどペタリ。実は密かに物凄くウケテた。
[PR]

by cabalwizard | 2008-12-21 00:17 | Cabal

<< 近況報告9 近況報告8 >>