カテゴリ:Cabal( 260 )

aaa,AAA、あああ

昨日はギルメンと亡者2Fに突入しました。
くらさん、あっこちゃん、デビさん、私の4人。
あっこちゃん亡者入って一分後にログアウト。
例のごとく

e0114254_16535076.jpg


ギルチャで大暴れ

入る前に言えばよかったなぁ、すまんかった(;´ー`)
とりあえず一匹目のボス倒してその次いこうとして全員死亡。
ドロップはアプグレコア。もうちょっといいの出してくれよん(´Д`)
その後一人でデスフラワーゾーンにたどりついたけれども真ん中の4匹をどうしても倒せず
死亡。その後は開き直り、チャットしながらゾンビアタック。
開き直り肝心!!
もうちょっと強くならないと、みんな先導することもできない不甲斐ない
マスターをお許しください(´・ω・`)

一個思ったことは、デビさんと話していた「Lv=回避」これあながち迷信でもないと
感じました。被ダメ痛いし、汁やらなんやらがあちらこちらから飛んでくるので
すぐ死んでしまってなかなか気づかなかったのですが、Lvあげるごとに

結構避けてます!!

前はMISSの文字なんかみたことなかったようなw
あとヴァマとライフドレイン、これはっきり言ってオススメ。
前衛職はもうちょっとレベルあげて、ヴァマ+ライフドレインつけたら
かなり死亡率下がると思います。

まぁ亡者の後はくらさんと朝方まで語り合ってました。

e0114254_1785183.jpg


最初の頃はくらさんと、よく朝方までなんでもない話を語り合ってたものです-y(´ー`)。oO
かなり話が盛り上がっておもしろかったw
ちなみに最近はグリーンのここでSP貯めながら放置プレイするのが好きです。
なんか緑の真ん中で放置ってると、白チャでログが流されるのがあまり好きではない(´・ω・`)

レイクサイドでいつも手前のオークばかり倒してるのが飽きて
少し奥にいってみて、敵の強さを検証しました。

e0114254_17184810.jpg


ハーピースレイブはオークとあんまり変わらない感じでした。
トロールは、ジグドリよりちょっと強くした感じです。
こんなのが雑魚なんですか(´Д`;)
なんかもうちょっと奥にボスみたいなのがいるらしいんですが
そこまでたどり着けませんでした(´・ω・`)

75レイクでオスミ2穴が落ちるので、もしかしてミステック2穴とか落とすのではないかと予想。
ギルメン全員120とかにしていかないとこれは無理かもしれないけれどもw

みんなーーサクッと120にしようぜぇぇぇヽ(`Д´)ノ


ちなみに今日はINして早々ゾンビアタックをしにいきました。
なんか適当にやってたら意外と一匹目のボスまでいけるようになりました。
一歩前進できますた!
まぁ、ちまちま攻撃してたせいでMOB沸いて半分ぐらい削ったところでアボンだったわけですがw
でももうちょっと工夫すればソロでも一匹目のボスまではなんとかいけそうです。
がんばろっとw


最後の一枚。

e0114254_17274948.jpg


甘えん坊さんのにゃんこです。
結構できる子なんだぜ?w
[PR]

by cabalwizard | 2007-01-24 17:28 | Cabal

今こんな感じ

もう亡者2Fソロはしばらく行きません。
現段階では相当なプレイヤースキルがないと無理でした。
とりあえず、お金を稼ぎながらLv120にしてから考えようと思う。
先日行った4人PTでは、初めて奥にずんずん進めました。
フラワー抜けたら割りと楽な感じなんですよねぇ~


昨日はなんかいろいろしながらチマチマとレイクサイドで狩り。
もうなんか2匹とか叩いても経験値8000~9000ぐらいまで下がってきました。
4~5匹集めて俺ターンではめコンボでだいたい12000~16000ぐらい。
前は20000ぐらいいってたのになぁ~・・・
コンボではめる前に死亡するっていうパターンはよくあることです。

最近はやたらFカードフィーバー。

e0114254_11573545.jpg


上級狩場のFカードってなかなかでないんですが、はずれがないからいいですね。

今Lv115、カンストまではもう少しかかりそうです。

今日はカラオケ行ってきます。
[PR]

by cabalwizard | 2007-01-23 12:01 | Cabal

もうね、亡者2F

ちょろっと狩りしたらもうやる気がでず、ボーっとしてる時間が多かったです。
ホナープレートの値段がかなり安くなってるので、有り金全部でホナーを買い
名声上げを約一時間。まなちゃんが手伝ってくれたのもあり、サクサクと上がるわ上がるわ。
ホナーの相場をどんどん下げてくれる中華に少し感謝しつつ中華の露天で買いました。

それからまなちゃんといっちゃんを誘って亡者2Fに挑戦することに。
PTだったら霧なんとかなりますなぁ~。霧の対処の仕方が段々とわかってきました。
しかしソロでは他のMOBも相手にしないといけないのでちときつい。
動画のソロwizの方はプレイヤースキルがありえなかったです、とてもマネできません。
でも、霧対処の仕方などいろいろかなり参考にはなりました。

それからまた夜、亡者2Fに突入。
いっちゃん、まなちゃん、シェルさんの4人で。
突入一分ぐらいでいっちゃん鯖落ち。落ち着いて役割分担をし、どうにかこうにか
一匹目のボスまで到着。そのとき、まなちゃん鯖落ち。

また二人かー!4人いてもきついんだぞおお!!w

ボスで死んでしまったシェルさんは戻ってこれず、1:1の勝負をするはめにw
逃げうちしてるうちに発見したこと。

スタンは効かないけど転倒はします!!!!!!!!

もうね、死に物狂い。何が何でもこいつを倒して箱をあけるんだ!!!
そんな勢いで転倒させながら、コンボも使わず安全路線一本。
ラズさんついにやりました。スペース連打で箱を叩く。

e0114254_3342193.jpg


うわぁぁぁエポ+6キタコレ!!!!!!!
とりあえずこれ拾うのが夢でした。次はこれより先に進むことを目標にしたいです。
とりあえずありとあらゆる敵が復活してるフラワーゾーンから進めないシェルさんを
迎えにいってもミイラ取りがミイラな感じになってしまうので、一人で先に進むことへ。
もうねゾンビがわんさか、MOBがゴミのようだ!そんな勢いで大量にいました。
そこでふと動画を思い出しました。ここの敵を一つも狩ってなかったような・・・
テレポダッシュ+POT連打でどんどん突き進みデスフラワーゾーンへ!
順調に狩っていたはずだけれども、少し気が抜けていたせいか死亡。

e0114254_3431778.jpg


初めて乗り込んだ場所に一人で興奮してしまったのかもしれない。
もうちょっと慎重にいけばその次ぐらいまではいけたかも><
しかしそんなことは後の祭り。
再びフラワーゾーンに戻され

e0114254_3453958.jpg


こんなことや

e0114254_3462134.jpg


あんなことをしていました。
マテリア+バトルの重ねがけしたところで先に進めず・・・。
最終的には諦めたんですがねw

とまぁ、少しずつですが攻略できる感じになりました。
明日も頑張ろうっと><

そして今日はデビさんがついにうちのギルドへ!!
メインのBは国家がプロキなためうちには入れなかったけれども
メインをWRに変えてふかぁぁぁぁぁっつ!
デビさんはプレイヤースキルも巧みな、なんでも答えられる物知りなお方。
FBに挫折しそうだったあっこちゃんは質問攻めをしていたようです。

みんなわからないことはデビさんに質問攻めするんだ!!w

そして最後にPv用の私のステを張り張り。

e0114254_3562876.jpg


申し分のない数値でございます。あとは私のプレイヤースキルの問題なわけで。
頑張るかなぁ-y(´ー`)。oO○
[PR]

by cabalwizard | 2007-01-21 03:57 | Cabal

ステとかアレとかコレとか

とりあえず昨日のステでの感想。
あのステに変えてかなり不安があったのですがやってみると割りといけるかもしれない
と思ったかもしれないです。回避と防御って割とLvで回避できますね。
叡智と守護を場所によって使い分けています。

e0114254_23461676.jpg


守護つけた場合と叡智つけた場合のステ。
亡者1F程度なら叡智でいけます。レイクサイドはちょっときついです。
ヴァマとライフドレインをつけて吸収効果のアクセとかつけてるんですが
これが意外と役に立つ!5~6匹いっぺんに叩くと300ぐらいは普通に回復してくれます。
回避低い分はこれで補える感じですね。
あと、火力上がったせいかやはり狩り効率がかなり違います。

亡者2Fのwizソロ途中までの動画があったのでURL張っておきます。

http://stage6.divx.com/content/show/1088933

これを参考にしようと思う。ステ改革までしてでもここに行きたいんだよぉ><

今日のレアです。

e0114254_23551851.jpg


昨日100M以上使って自己破産したけれども
これ売ったらちょっとお金持ちになれる気がしました。てへ。

そして最後の一枚。

e0114254_23572736.jpg


ラズさんとハーレム達です。
最初はふざけてやってたんだけど、ちょっと快感だったなんて人には言えない><
一夫多妻な気分になれました。
[PR]

by cabalwizard | 2007-01-19 23:58 | Cabal

もうこの先不安で・・・

昨日はいっちゃんと亡者2F挑戦。

e0114254_1353022.jpg


行った数だけモチベが下がります。
セーフティーゾーンの前に濃霧警報がでています。
もうこれ何をどうやったらいいんだーー・・・_| ̄|○
私もガンガン奥までいけるようになってエポ+6やらミステックやら出したいよん(´・ω・`)

チマチマとレイクサイドで狩り。

e0114254_1375542.jpg


本日のドロップはこれ。オスミ武器普通に落としますね。
ってか昨日はなぜあれだけ買ってオスミ防具一個もでなかったんだろうってすごく思いました。

そして本日の極めつけはこれ。

e0114254_1423520.jpg


極火力ステです。考えられるすべての火力をあげました。
防御と回避を見るとこの先やっていけるのだろうか・・・という不安が非常にこみ上げてきます。
試し狩りをしてみての感想なんですが、攻撃を始めたら前のステより強いです。
始める前は回避が低いので強いところでは高い確率で死ねます。
防御がこんなんなので、ライフ吸収にすべてをかけてる状態です・・・。
もしや失敗!?と、すごく思ったのですがちょっとしばらく様子を見ようと思いました。
Pvはかなり強いだろうなーーこれーーw
[PR]

by cabalwizard | 2007-01-19 01:48 | Cabal

みんな見てくれ!

うちのギルドの自慢の天然娘あっこちゃんの今日の名言です。
SSを撮らずにいられませんでした。
滝のある島ダンジョンをクリアできなかったときの一言。

e0114254_1737512.jpg


可愛いんだぜ?w
[PR]

by cabalwizard | 2007-01-18 17:39 | Cabal

いざレイクサイド

今日も朝から亡者にいき、サクッと110にしました。

緑に戻るとオフィサーからクエがもらえました。

e0114254_21145736.jpg


マップはもらえたんだけど、ワープするにはこのクエをやらないといけないっぽい。

ワクワクしながらいざレイクサイドへ。

e0114254_2116390.jpg


マップに飛び出すや否や、死亡。

・・・何これ?w

そうですね、例えるならその辺にうじゃうじゃいる雑魚がレイクのミノタウロスゾーンの手前のオーガ地帯にいる中ボスぐらいの強さ。
画像の真ん中にいるアイアンゴーレムはジグドリを3倍ぐらい硬くした感じです。
アイアンゴーレムにいたっては、GMスキルが400というこのダメの低さ・・・


まぁ気を取り直して隅っこで釣りながら狩りをしてました。
2~3匹相手にしててもすぐ死ねるのですが、2匹で経験値1万は常時入ってくる感じなので
すぐデスペナは消せました。狩りをはじめて3時間ちょっとで1レベUP。
気になるドロップのほうなのですが、これがもう素晴らしいぐらいドロップがでない。

e0114254_21243514.jpg


1レベ上がるまで狩って出たドロップはこれだけです。
「リング上級、アクアディスク、名声4ブレスレッド、カオスランプ、ドーピング1」

驚いたのがカートリッジとディスク。
カートリッジ一回拾っただけで5個、ディスク一回拾っただけで10個。

ウマー!

これはlv110が増えたらカートリッジとディスクの相場下がりますなぁ~。

ということで私はこれからレイクサイドに住むことにします。
お金貯めてミステックNでも買おうかな・・・
[PR]

by cabalwizard | 2007-01-17 21:28 | Cabal

あとちょい

本日ながながとメンテした割に何が変わったのかわかりません。
むしろ少し重くなったような気がしてなりません。

相変わらずINして直行で亡者。
しかし1レベ上がったらやる気がなくなっちまうんですよねぇ。

気が向いたので亡者2Fに飛び込んできました。

e0114254_19447.jpg


もうね、30秒に一回死ねます。フラワーから先に進めません。
しかもMOB沸くのHEEEEEEEEEEEE
参考に韓国のBの動画を張り張り。

http://stage6.divx.com/members/334033/videos/1071254

強さの桁が違うので参考になるかはアレですが、やり方ぐらいは見れます。

ちなみに現在のステ、バフ込み

e0114254_110174.jpg


もうオスミの限界はこれくらいではないでしょうか。
そろそろオスミ卒業したくなりました。現在Lv109。
明日にはレイクサイドに行けそうです。なんかレア出てくれ><
[PR]

by cabalwizard | 2007-01-17 01:11 | Cabal

メンテで暇なので過去のお話

今日のメンテはなぜこんなに長いのでしょうか。
鯖強化かな?
またnProアップデートしてラグすごかったら嫌だなぁ・・・なんてことを思っております。

ネタを探してまた数少ないSSを眺めていました。

e0114254_13352142.jpg


日付は去年の12月6日です。タイムアタックやったときのやつかなぁ・・・
まぁあんまり早くもないですねw
まぁ今はレア目当てで雑魚もきっちり狩ってるので2~3分しか残らない感じです。

e0114254_13395932.jpg


Lv85のときはこのように惨敗でした。まぁソードGMじゃなかったんですけどねw

あとはPTDイベントのときにスケルトン炭鉱に行ったSSなどもありますた。

e0114254_13435395.jpg


もうこのブログ誰も見てないと思うんで、名前隠すのやめますw
最近バクちゃんと貫ちゃんがINしてこないので少し寂しいです。
この後、決闘大会して監獄ってどんなところなの?ってお話に。

e0114254_13454046.jpg


唯一脱獄できたのはCatalystさんだけでした。
私は同じ場所をグルグル徘徊しすぎて気持ちが悪くなり、一番最初に脱落。
そして即キャラデリしましたw

まぁ割といろいろあったけれどもSSを全然撮ってないという始末でございます。
これからはちょくちょくブログ更新しようと思うのでまめにSSを撮りたいと思います。
[PR]

by cabalwizard | 2007-01-16 13:49 | Cabal

今更

今更ながら、ブログを書いてみようと思った次第でございます。
まぁ、三日坊主やら更新不定期の可能性がなのでそこんところよろしく!

とりあえずまず最初に何を書いたらいいのか迷い、数少ないSSをあさっていたところ
こんな懐かしいSSを発見しますた。

e0114254_342177.jpg


チタンだ!アクアだ!YOEEEEEEEEEEEEE!!!11

ええ、こんなひよっこな時代もございました。
今もまだまだですが、亡者2Fをクリアできるように日々精進してる次第でございます。
とりあえずレイクサイド早く行ってみたい><
[PR]

by cabalwizard | 2007-01-16 03:45 | Cabal