<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

エルクシリアンボルケーノ

今回のアップデートで唯一◎をつけてあげたいです。
今までの見慣れたダンジョンとは違いすごい新鮮でした。
敵もレイクサイドや亡者になれてるとそこまで強くなく。

隕石が振ってきたり一見ただの飾りのように見えるものが敵だったりと
仕掛けがたくさん。ダークメイジに殺されてしまったけれどもすごく楽しかった。
結構きつかったのが床から炎が吹き上げるところですかね。
雑魚片付けてダッシュワープで行ってもHPギリギリでした。

e0114254_847172.jpg

画像はFAの格好をしたMOB。
一番最初に遭遇するキャラクターの格好をした中ボスになります。



唯一難点なのが、「暗闇の印章」という中に入るために必要なアイテムが
なかなか落ちないことです。最初は自力で出そうと目論んでいたのですが
ホントに一つも落ちなかった為、素直にオフィサーから頂きました。
もう一回いきたいなぁ(´・ω・`)
[PR]

by cabalwizard | 2007-03-30 08:48 | Cabal

もうね、何これ

レイク行きました。もうね、なんていうか唖然です。
一周でFC3枚とか新しいイヤリングブレスレッドが2個とかそういうレベルで出るんです。
運がよかったのかなって思ってもう一周しても結果は同じかそれ以上。
Lv4の青赤黄POT系とリターンのFCはすでにもうゴミと化してますね。
スキルキャップ開放のせいかアデプトブレスレッドは割りと需要が高いみたいです。
レイク行ったらすぐでるのに・・・
私的には、影チタン系の武器の2穴とか出易くしてほしいなぁ(´・ω・`)

新ダンジョンに入るためのアイテムは、レイクサイドで落とすそうです。
しかしレベルカンストした状態でレイクサイドで
1人で淡々と狩るのはすごいつらいものがあります。
スキル上げればいいじゃんってお話なんですが、熟練であそこじゃ狩りできないし・・・(´・ω・`)
かといって、露天で買おうとしたら50Mとかするわけで(;´Д`A ```
そんな感じでまだいけてないわけです。
ぽんぽんのレベリングでも手伝いながらひっそり狙ってみようと思う。

それにしてもホントやることないですね、ちなみに今日もSS撮ってないのでご了承くだされ。
[PR]

by cabalwizard | 2007-03-29 10:12 | Cabal

久しぶりにIN

大型アップデートが来たということで久しぶりにINしてみました。
アップデートの接続過多で中々アップデートできない状況みたいだったんですが
私はギリギリなんとかできたみたいで。INしても人が少ないのなんの。

まず最初にINして思ったのが

レベルキャップ開放されてないんですか・・・

勝手にレベルキャップが150になると思い込んでたので120のままでまた数ヶ月待たないといけないという状況に少しショックでした。
叡智ブレスとか防壁とか早く装備したいよん(´・ω・`)

いや、まてまて、スキルが開放したんだ。
そう思って全部の町のインストラクターをめぐりにめぐり。

スキル増えてない\(^o^)/

アプグレスキルだけですか、そうですか。もうこの時点でwktk感が半分になりました。

新ダンジョンに行ってみようと思ったけれども、なんかアイテムがいるらしく
ポートのオフィサーがくれるみたいなのですが、ついでに経験地もらえるみたいなので
レベルキャップ開放までにとっておくことに。
新ダンジョンに入れるアイテムどこで落ちるのさっぱり\(^o^)/

レイクと駅のドロップが変わったということなので、駅に行ってみることに。
一周してみたのだけれども。もうねアレだよアレ。

箱三つからクォーツコア(アクア)

明日はレイクに行ってみよう・・・。

とりあえず自分で作ったアデプトのアクセとオーブをつけて一日狩して
マジックスキルが4つしかあがらないというこのマゾさ。ソードとかもっとマゾそうですね。
スキルカンストはいつになるやら・・・。

そして最後に、もうねやるなら最初からこうしとけよって思ったのがカートリッジの統合。
オーブとかアミュレットとかのカートリッジが一つにまとめられ「アーティファクト」になってるんです。確かに製造はやりやすくなったと思うのですが、今まで使った金額とかを考えるとなんだか切ない・・・(´・ω・`)
まぁ、アクセ系に関してはサーキットジュエルLv4を集めるのが至難の業なので一向に進む気配がないのですがね。
それにしてもオーブとクリスタルのみ上げてた人にとってはカートリッジの値段が高くなって大迷惑でしょうね。まぁそのうち値段は落ち着くと思うのですが。

まぁINしての感想はそんな感じだったのですが、SSは一枚も撮ってません。
唯一いいことは駅で守護エポ+6出たことですね。
もうちょっといろいろ様子を見てみようと思います。

それにしてもうちのギルドはランキングとやらに興味なっすぃんぐ\(^o^)/
[PR]

by cabalwizard | 2007-03-28 10:10 | Cabal

最近は・・・

最近はカバル、INすらしてません。
INしても頼まれ物の品を露天に出すか、ちょっとだけ露天徘徊する程度。
かといって「抱っこオンライン」もやってません。

カバルは来週の大型アップデートが来たらまたやる気だそうと思います。
気が向いたらぽんぽんとかのレベリング手伝おうかな~。

というわけでネタがございません。今日はカラオケ行こうかな~~~
[PR]

by cabalwizard | 2007-03-23 10:32 | Cabal

マイブームはぽんぽん

寡黙で淡々としてるぽんぽんなのですが、ホントに面白いんです。
いつも素直な返答がくるので、サディスティックな私からしてみると
物凄くいじってみたくなる衝動に駆られます。

今日は金曜日、最近は毎週お決まりになってきた私の一言。

「ぽんぽんMステ始まったよ!」

今日のMステにNEWSがでてて、ジャニーズに興味があるのかという話から始まり・・・

e0114254_0313154.jpg


ぽんぽん実はジャニーズ系疑惑浮上

そんな疑惑が浮上した中、私はこの一言を言わずにいられませんでした。






e0114254_036139.jpg



自分で言ってアレなんですが、PCの前で大爆笑してました。
[PR]

by cabalwizard | 2007-03-17 00:36 | Cabal

最近はレイクサイド

最近はぽんぽんとレイクサイドで狩り三昧。
二人で常に10匹ぐらい叩いてます。
半分ぐらいに減ったらキープをぽんぽんにまかせて端から橋までオークを集めての繰り返し。
集めてる途中にメイジの集中砲火を浴び死ぬことも少なくはないけれども
デスペナがないので勢いよくまた飛び込んでます。
どんなにドロップが悪いchでもカートリッジ2~3枚は落ちます。
叡智とか防壁とか落としてみたいね。
来週はにゃん助も入れて三人で狩れそうです、あと4人で亡者もいけそうだね。


おまけ

e0114254_83440.jpg


名誉クエでレイクインダスク行って

ラピス穴キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

って思ったら1穴だった。がっくすぃ。
[PR]

by cabalwizard | 2007-03-15 08:01 | Cabal

狩り相性

最近はメンツが揃わないので亡者2にいけなかったりしてます。
そしてぽんぽんがLv110になったのでレイクサイドへ。
私今までいろんな人と狩りをしてきたのですが、ぽんぽんほど波長が合う人いません。
二人で手前のオーク地帯をスミからスミまで集めて乱獲。特にヒールもなしで。

二人で釣り、私が固めてぽんぽんがまとめる。
特に事前に作戦とか立てたわけでもなく自然と連携プレーできてます。
遠距離職はより多くのMOBに範囲を与えスタン・転倒させ続けないと死んでしまうわけで。

物凄い量を狩って一時間半ぐらいでしょうか。もう65%貯まったとのこと。
これはもうあっという間に120いけますね。

e0114254_843096.jpg


昨日のお昼の12時に完美が始まったようです。
カバルからもかなりの人が行ってるみたいで。
運営はそろそろアップデートしないとやばそうですね。
GMブログには結構いい感じのこと書いてましたけど、実装はいつになるやらw
まぁ私は急いでませんけどね。名誉あげやら製造やらをチマチマやってるので。
[PR]

by cabalwizard | 2007-03-13 08:10 | Cabal

毎日亡者2F

最近ギルメンと毎日亡者2F行ってます。
まぁ三人で行ってるんですけどね、あと1人はレベルが足りないしIN遅いし。
もう1人誰かほしいところです。

三人で入っても必ず誰かが落ちたりしてたんですが
昨日は誰一人落ちなくて、4匹目までいけました。
まぁあんまり亡者通ってない二人なのでここまでいければ上出来。
次はもっと進めるようになりたいね。やはり三人だと少し火力不足。
でも毎日通って装備揃えてどんどん奥に進めるようになれればと思ってます。
亡者2Fなんて慣れなわけだし。

そんな私も6匹目のボス以降のクエはわかりません。
なんせいつも他の方にまかせてたもので(´・ω・`)
動画見て研究しようと思います。

今のところかなりドロップはいいです。
オスミ2穴とかゴミ系一回もでてないし。
一番悪くて赤コアという感じ。

今日もがんばろうと思う。
[PR]

by cabalwizard | 2007-03-09 10:28 | Cabal

上級上級

ついにチマチマあげ続けたリングとアミュが魔の上級入りしました。
アクセ系の製造に関してはレベル5よりレベル4のがどう見てもマゾイ気がして
なりません。


今現在の製造レベル

e0114254_23243186.jpg


クリスタルはおまけ。オーブは2穴手に入らないのでお察し。
アミュ、リングでドーンとお金の支出が増えました。
でもまぁオーブが今止まってるのでその分の支出はなくなりました。
いいのか、悪いのか・・・


ギルド再編成しました。
再編成して私も含めメンバー4人になったのですが
逆に今のメンツになってすごい絆が深まったような気がします。
あの寡黙なぽんぽんがよくしゃべってくれるんです(*´ェ`*)
今すごく楽しいです。昔のようなみんなで支えあうギルドでありたいと思います。
みんな頑張ろうね(`・ω・´)
[PR]

by cabalwizard | 2007-03-06 23:40 | Cabal

ミスリル

韓国のSS眺めていたらミスリルの画像ありました。

e0114254_13135626.jpg

変だ変だといわれてたアーマーなんですが、そこまで変でもない気がするのは私だけでしょうか。

e0114254_13798.jpg


むしろ、一番見た目がいいといわれてるマーシャルのほうが・・・
ガンダムに出てきそうな戦闘員の服にしか見えません。

e0114254_1375948.jpg


このオーブ超ほしいです。
ちなみに中のOPは増幅7%。1穴で7%ついてるってどういうことなのでしょうか。
っていうか韓国のSSはやたら増幅が多かったです。韓国では増幅でまくるのでしょうか。


最近は露天周り、名誉クエ、素材集めしかしてません。
オーブはアクアの100%なったんですが、何せ2穴が手に入らない・・・
増幅どころの騒ぎではなさそうです(´・ω・`)

名誉クエは放置しながらできるので、軽く壁感覚で結構好きです。
名誉クエしながら部屋の掃除とかしてます。
レイクにいてwis送っても返事ないときは放置してるのでよろしく(´・ω・`)

e0114254_13183466.jpg


これ全部こなせば軽く名誉8いけます。
ちなみにホーナーに1Azlのお金もかかってません。
うますぎる・・・
[PR]

by cabalwizard | 2007-03-04 13:13 | Cabal