<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新スキル開放その他もろもろ

メンテ延長に延長を重ね20:10鯖開放。
ログインと同時にインストラクターの人だかりに私も飛び込む。
とりあえず増えたスキルをすべて習得。

バフスキル多いな・・・そしてわけからん。
PT用とか何が重ねがけできるのかとか、まったくわからない。
あれかけたと思ったらさっきかけたのが消えたり、時間が異様に短かったり。
マジック増幅バフとか超最強wwとか思ってたら15秒で消える始末。
そしてクールタイムがエライ長い。これ使い道難しいな・・・
挙句の果てには上限までいってたスキルが0に戻ってる始末。

若干暴れそうになった(・∀・)!!

んで、肝心のCPスキルを試す。
基本的に私の狩りはダメをもらいながらHPを吸収して持ち直すため、速度コンボを使っているのだけど、GM・CPを二つ組み合わせるとどうも遅くて回復が間に合わない。
GM・CPをのクールタイムを最速にするとコンボはまわるっちゃ回るけど・・・。
ってことで一発のダメを大きくして交互に使うことでとりあえずコンボ構成は収まった。


んで、次は昇給クエは若干めんどいので後回しして靴下開封。
↓結果

e0114254_19181199.jpg


本当にお疲れ様でした
見事なまでにゴミパラダイス。私の靴下イベは切なさだけを残して過ぎ去りました。
o(´^`)o ウー

そして、次は日課になっているヴォルケニックへGOGO。
最初は気づかなかった、というか忘れてたんだけど・・・

99装備バグ修正☆

ヴォルケニックといえどエライ痛い。おまけに火力も弱くなってて。

e0114254_19235848.jpg


なんとかクリアしたもののタイムが2分下がってるー( ̄Д ̄;;
今日はヴォルケは一回しかいかなかった('ε')

そして、最後は寺にいってみました。
メンテ中に動画をナスバイトまで見たおかげで、ナスバイトはなんとなくコツが掴めました。
でもやっぱ次のチャクリスが倒せる気がしない・・・。
wiki見ても攻略かいてないし、まだまだ自分で模索するしかなさそう。
とりあえず、アストラル(ブルミス)ゲットしたおかげで大黒字。
次はもう少しレベルとかあげてから挑戦したい。
[PR]

by cabalwizard | 2008-01-29 10:31 | Cabal

印章売ってない…

昨日は一日ウ゛ォルケに籠りながら部屋の掃除してました、こんにちわ。
毎日せっせと金策してるおかげで、ヴァンプ+4かいました。(▼-▼*) エヘ♪

最近大人気なのかよくわからないですが、印章まじ売ってない…。
泣く泣く森で狩りしてたらレベルが上がりましたそんな私146歳。
若干マゾくなった感じはするけれど、私的には全然って感じです。昔やってたMMOのが断然マゾかった。

オスミ武器2穴が出まくるのはいいのですが、あまりにも売れないので困ってます。ラピスオーブの製造職人しかいないのかしら( ̄~ ̄)ξ
[PR]

by cabalwizard | 2008-01-28 10:40 | Cabal

上限170かい

相変わらず金策に精を出してますこんにちわ。欲しいものが多すぎて、お金がいくらあっても足りません。

昨日ふSP貯めダンス放置しながら公式見てたら、驚愕の新事実発覚。

上限170まであがるのか…。
次の上限来るまでにカンストしようとゆっくり上げていたため、まだカンストにはいたらず。

次のメンテまでに廃すれば上がらなくもないけれども、それだと金策が追いつかないので、諦めることに。


マイペースに頑張ろっと。
[PR]

by cabalwizard | 2008-01-25 09:57 | Cabal

ボチボチ

先週は残業やら、なんやらでカバル自体一時間もできない状態でした。こんにちは。

おかげでソードが上限まで到達!フォースは熟練着なくても、狩りしてたら勝手に上がるのでチェンジとかいれずにそのままにしてます。まぁスキル解放とかまだまだ先だから、急いでないんですけどね。


ほとんど狩りしてなかったせいか、ギルメンにレベル追いつかれちゃいました(´ー`)
まぁそんな私ただいま145歳。


相変わらずブォルケに引きこもり金稼ぎ中で、ようやく叡智ブレ+4買えましたよっと。
まぁ一個だけなんだけどさ…。
スキル追加日までにはそこそこ装備を集めたいと考え中。
[PR]

by cabalwizard | 2008-01-24 10:25 | Cabal

火力か、防御か

リアルで遊びまわってたり残業してたりで最近狩りしてません、こんばんわ。
最近売れ行きがいいのか、狩りしてないせいか、売り物がなくなってきました。
あっという間にうん百Mのお金が出来上がたので、増幅かっちった(´ω`*)

体以外増幅になりますた!

しかし防御が16落ちると、やっぱ防御落ちたのが体感できるので、なんとなくこの先不安になったり。下がった防御はHPでカバーしようと考えているのですが、またお金が必要・・・

HPあげて、火力を上げて、吸収上限上げたら大丈夫かなぁ~なんて考え中。
まだまだ装備に関しては試行錯誤中です。

ちなみに亡者2F今更ですがクリアしました。ギルメンと三人で。
トロールクエまでは時間が足りなかったので、火力上げて全制覇したいですね(`・ω・´)
[PR]

by cabalwizard | 2008-01-16 00:14 | Cabal

今流行ってるの??

風邪ひいて咳くしゃみ鼻水の三拍子がそろってます、こんばんわ。

ここ数日間、印章の需要が上がっているようで値上がりしてきています。
値段どんどん上がっていくようだったら駅に切り替えようかな・・・とか何気に考えてたりしてます。

それはさておき、ここ一ヶ月ぐらいでこうも何回もあるとすごく気持ち悪い感じがします。何がかというと・・・・

e0114254_4542853.jpg


決闘でも申し込まれたかな?って思ったら

友達登録無言申請

この一ヶ月ぐらいで4~5回目ですよ。
間違えて知らない人にバフかけちゃったりとかはあるけれども、間違えて友達登録の申請送っちゃったってのはあまりないですよね。ちなみに、全部別々の人からです。私なんかしたっけな・・・(´・ω・`)

今日一番のドロップ

e0114254_4591672.jpg


また増幅キタコレ(・∀・)!!
でも、体製造出回ってるからあまり需要ないのかな。しかもHP埋めれないし。
ってかこれもまた、値段がわからないというお話です。
[PR]

by cabalwizard | 2008-01-12 05:02 | Cabal

考え方次第

美容院に行ってスッキリしてきました、こんばんわ。

最近は毎日ヴォルケに通っています。
+6に戻すのに必死だったときはあんなに嫌だったのに・・・

しかし、ドロップ的にはかな~りイケイケな場所。
印章を露天で購入しても元値を完全に上回る。さらにレアも狙いつつ、自分が使う赤コアも貯めつつお金も貯めつつ・・・一石三鳥(・∀・)!!
欲しい物がありすぎるためにチマチマとお金を貯める決意をして毎日3~4回行ってます。でもさすがに3回目とか4回目とか連チャンするとしんどくなってきます。
んで、ヴォルケ産の物が露天で売れるとまたモチベが上がり次の日も頑張ろうと思えたり。
ショボショボ装備のため、クリア15分残しとかその程度。

とりあえずの火力装備でも買おうかなぁとかたまに思ったりするけれども
ホントに欲しい物が露天に並んだときに買えないかもしれないという思いもあり今はじっと我慢。

e0114254_212272.jpg


なんか赤コアすくねーなーって思ってたら、一周で戦エポ+6を3個ドロップ。
しかも、連続で。ある意味ミラクル。
ガメポさん、処分に困ったエポ+6を私に回すのやめてください・・・エポ7ください。

レベル上げのほうも1マップごとにスキル1上がるまで狩ってみたりとか、そういう感じでチマチマとやってたりしてます。それについては次回の日記にでも書こうと思ってます。

今日一番のレアは「フォーガットンテンプルB1」チケットでした。
画像のせるまでもないですね!
[PR]

by cabalwizard | 2008-01-11 00:23 | Cabal

もはや意味なし

今いる知り合いにも誰にも教えてないブログを頑張って更新してます、こんばんわ。

仕事から帰って、メンテ後ならもしかして・・・と思い赤コア投入後ようやく+6まで戻りました。+6にするのってこんなに苦しいのか。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

+7に挑戦してみたい気持ちもありつつ、さすがに躊躇しました。
みんな何をどうやって+7にしているのだろうか・・・

貯めて置いた話のネタを少しずつ書いていこうと思う。


ギルメンのにゃん助に手伝ってもらいながらもようやくここまできました。

e0114254_22175588.jpg


長かった・・・そしてお金が飛ぶように消えた・・・。何百Mというお金があっという間に消えた。
Lv4ジュエル高すぎなんだってば。しかしこれからはガード+7地獄というものが待っています。しかし装備強化を優先したいため、しばらく封印。
まぁ根本的なことを言えば今更製造頑張ってももはや意味を成さないものになっていますけどね・・・。なんだか切ない(´・ω・`)


本日一番のレア

e0114254_2222588.jpg


初めて出しました、増幅。危うくNPCに売り飛ばすところでした。
オスミマーシャルのしかもソード増幅ってあたりがとてつもなく微妙・・・
そして、値段がわからん(・∀・)!!
[PR]

by cabalwizard | 2008-01-08 22:24 | Cabal

ガメポさんいきなり成功率下げないで・・・

ついに怒涛の9連休が終わってしまい、今日から仕事です。
しかし、またすぐ3連休ってあたりがかなりうれしい感じです。

独り言のようにマイペースに更新してるせいか、少しずつ閲覧数が増えてたりしてます。エキサイトブログにはアクセス解析なる機能がついており、閲覧者がどこで何を検索してこのブログにたどり着いたかを見ることができるのですが、そのほとんどが「フェード放置」で検索して辿り着いてきている模様。

なんだか複雑(・∀・)!!

フェード放置のやり方調べようとしてこのブログに辿り着いたのかな?なんて一人で妄想しながら、アクセス解析見てたりしてます。やり方は・・・案山子でスキル放置できる人なら誰でもできるのではなかろうかw

と、だけ言ってみるテスト。

相変わらず私の増幅のミスティックちゃんが+6に戻らず、とうとう山のように溜め込んでいた暗闇の印章がなくなってしまいました。あまりにも成功率がおかしすぎるので、99装備バグがあるから修正するまで成功率下げてるのかな・・・と一人で妄想してます。

e0114254_22483012.jpg



最後の印象でゲッツした戦利品たち。何十回とヴォルケに通ったけれども、レアなんて出たことがありません。なんだか切ない・・・

私の自慢の2スロドロップ率UP装備、全部あわせると25.5倍という驚異的な数字になるにもかかわらず、今日出た一番のレアはこれ。

e0114254_22525615.jpg


一ヶ月前ぐらい復帰したてのときは、シャドウチタンの2S武器とか出てウハウハしてたのになぁ~なんて思い出した瞬間でした。
[PR]

by cabalwizard | 2008-01-07 22:53 | Cabal

はぁ・・・

ただいま140歳。

装備が中途半端でしょぼい為、レベルあげを一時ストップして装備強化でもしようかと赤コアを突っ込む。

失敗、失敗、失敗・・・○┼< バタッ

100個以上使ってるのにもかかわらず+6にさえ戻らない。
おかしいだろこの成功率・・・

軽く心が折れそうです。

さりげなくギルメンと共に亡者2F攻略がんばってます。
常に3人PTだけれども、そろそろ出口が見えてまいりました。

亡者クリアできるようになったら、次はテンプル攻略が始まります。
チケット高いからまだ一回も行ってなかったりするのだけどね・・・
[PR]

by cabalwizard | 2008-01-05 20:15 | Cabal