<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アプグレ最上級マゾイよね・・

なかなか+5にすらなってくれません、おはようございます。
アップグレードコア最上級が180M~200M、そうも簡単に強化できないのが現状。
一つだけ買取で叫んでいたら、いかにも捨てキャラっぽいのに青コア最上級売りつけられそうになりました。取引窓で堂々と青コア出すって・・・私にはそんな小細工通用しませんw

相変わらずの亡者。エポ7が出る日を夢見て毎日通っています。

e0114254_7414242.jpg


別に装備変えてないのに時間が上がるのはなぜかなぁなんて思います。
やっぱり慣れの問題なのかな・・・
久しぶりにトロールやってみようと挑戦。

e0114254_743251.jpg


ギリギリでクリアできました。トロールまでやると宝箱18個、7Mazl、名誉1万。
一回でこれだけもらえたら、かなりおいしい感じです。
(合計、名誉10200もらえるらしいけど、あと200がどこなのかわからない)
一日二回行けばその倍。
あと毎回行くたびに必ず製造素材落としてくれるので静かに貯めてます。

それにしても、製造オスミとエポ+6がなかなか売れずに困ります。
製造品に関しては値段もよくわからないし。

e0114254_7462617.jpg


一回で4個とか割と普通。ホントね、処分に困るんだよ・・・
もうちょっと自重して欲しいな・・・エポ+6・・
[PR]

by cabalwizard | 2008-02-29 07:49 | Cabal

久しぶりの

久しぶりの更新です、こんばんわ。
相変わらずの亡者オンライン、やっぱり疲労度がすごくて回数いけないのが現状です。

で、考えたのがヴァンパイア・トロール抜きでのマラソン。
やっぱり二時間ミッチリやるのはかなりきついものがあるので、負担軽減してなるべく回数行こうかと。

e0114254_2172998.jpg


45分残しのクリア☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
これならだいぶ疲れません。それにしても亡者オンラインしてる人が増えたのか知らないけどドロップあんまりよろしくありません。ヴァンパイア+2とか叡智ブレ+2とか出るけれども、値段が下がりまくってなんだかなぁ(´・ω・`)
そして相変わらずアプグレ最上級の罠にはまってしまって、お金が溜まりません。


無言でログインして突然口を開いたギルメンのにゃん助。
何かと思ったら森でプロキに襲われたとのこと。んで、行ってみた。
たぶん相手は火力特化なのかな?防御紙で1:1とかなると普通に倒せるのだけれども数で攻めてきてフルボッコ。はいはい、無理無理。
でもオーラすると2~3人いても倒せる。
そんなことやってたら相手もマテオーラしてきてフルボッコ。
はいはい、無理無理。
そんなことやってたら、他にも襲われた人がいたのかわからないけど、森で戦争になった。
カペラ多すぎwwっていう感じでプロキフルボッコだった。
プロキが「フォガでやらないか?」とか言い出したもんで、すぐさまフォガに移動した。
んで、移動したのが私一人だけだったらしくて、そりゃもうポップ狩り&フルボッコ。

e0114254_21181412.jpg


マップ移動すらできんw
こういうの見ると、カペラでよかったなぁって思う。
昔国家chによく戦争しに行ってたとき、カペラはポップ狩り止めてたし、してる人には注意してた。カペラカッコヨス。まぁあのときのメンツはほとんどいなくなったけれども。


最近エポ7してる人が増えてきて、少しうらやましいなあって思う。
がんばろうっと(`・ω・´)
[PR]

by cabalwizard | 2008-02-25 21:26 | Cabal

キング貧乏

サブからや何やら、お金をかき集めてようやくオーブを買いました、こんばんわ。
もう、貧乏とかいうレベルじゃないです。5Mしかないとかそんなレベル。
早く強化したいよー((o(> <)o))うずうずっ

夜すごい早く寝て、めちゃ早起きして朝亡者しようと思ったのですが
見事なまでにいつもと同じ時間に目が覚めて、朝亡者計画失敗二日目。
おかげで、仕事中テンション高いのなんの。
普段は週末に近づくにつれてKIAIが抜けていきます。

相変わらずレベル上げそっちのけにして、亡者オンライン頑張ってます。
なんでしょうね、あの宝箱開けるときのwktkやらがヴォルケオンラインとは違いますね。

いろいろ試行錯誤しながらなんとかトロールまで辿り着けるようにはなったのですが
なんせあやつら硬いしHP多いし今の火力のままだと到底8匹倒してクリアが難しいです。
今のところトロール一匹倒してクリアが最高到達地点です。
あと防御そっちのけにしてるので、毎回事故死があります。
なるべくタイムロス減らしたら、もうちょっといけるのかなぁ~。
[PR]

by cabalwizard | 2008-02-20 21:03 | Cabal

亡者オンライン

亡者2Fオンラインしてます、こんばんわ。
それにしても、亡者一回行く度の疲労度が半端ないので、休みの日でも一日三回が限界。

オーブ探してるのですが、なかなか見つからず叡智ブレ+4がお安いお値段で叫ばれていたので購入しました。んで、亡者どこまで時間短縮できるかなぁとやってみたところ

e0114254_23452627.jpg


20分残し。ヴァンパイアいけそうだなこれ・・・
そしてやってみたところ・・・

e0114254_23463286.jpg


どうにかこうにか9分残しでヴァンパイアもいけるようになりました。
ドロップのほうは先に露天君に渡してしまった為、SSはありません。
ヴァンパイア+2セブンコイン+2、あとは製造オスミ武器防具いろいろとか出ました。あとは名誉がエライ溜まります。

トロール制覇までファイツだ~!
[PR]

by cabalwizard | 2008-02-17 23:56 | Cabal

ヴォルケ卒業かな

ヴォルケオンラインそろそろ卒業しようか考え中です、こんばんわ。
んで、その代わりに一日一回亡者生活をしようかと。
理由はいっぱいあるのです。

・ヴォルケ行く人が多すぎてヴォルケ産の品々が価格が暴落しているのに印章の値段がなかなか下がらない
・亡者のラスボスからレアが出やすい気がする
・亡者雑魚から製造素材がたくさん出る
・多少なりとも経験値が溜まってる
・名誉がいっぱいもらえる
・亡者エポが大量に余ってる

なんかもっといっぱい理由があった気がするのですが、思いつかないのでとりあえずこんな感じ。やはり亡者は2時間あるので、めんどくさくてあまりみんな行かないんじゃないかなぁと思いあえて行こうと決めました。

んで、早速今日から実行開始。
昨日買った印章もあるのでヴォルケに3~4回行ったあとに突入してみました。

e0114254_2359650.jpg


装備強化したわけではないのですが、昨日より少し時間に余裕を持ってクリアできました。
んで、フォースリジェネイヤリング+4をゲッツ☆⌒d(*^ー゜)b
ちょうどPV用にあと一個欲しかったところだったので、ラッキ~。
あとはセブンコインイヤリング+2、おまけみたいなもんですね(笑
ソウルストーンのみでヴァンパイア・トロールクエは時間足りないのでやってません。
ちなみに、ギルメンが誰もINしてなかったので露天君とPTを組んだ為名前を伏せています。

そして、ラスト10分ぐらい戦争に乱入。
初めてレガシーウェポンなるものを拾って装着。

e0114254_03569.jpg


FAになりました!
そしてこのレガシーウェポン、めちゃくちゃ強くてアーマー相手に3000~40000とか普通に出る始末。(ちゃんとした数字があまり見えなかったのでうる覚え)
それにしてもこれカッコイイな!!

そろそろレベル上げもボチボチ始めないとなぁ・・・
[PR]

by cabalwizard | 2008-02-15 00:09 | Cabal

全然ダメデシタ○┼< バタッ

昨日亡者ソロクリアして調子乗ってギルメンと寺に突入しました。
まぁなんというか・・・・残念な結果に。
どうしてもチャクリスを越えられない。ソロでクリアしてる人もいるというのに二人いて倒せない。
あとは、なんといってもチームワークの悪さ(笑

もうちょい装備揃えて今度はソロで挑戦してみようと思った。

事前にチャクリスの攻略法を調べていたけれども、やはり実際行ってコツを掴まないとダメですね。結果は散々だったけど、わかったこともあった。
ハイビジェスト倒した後ちょっとだけ火壁が消失。その間に侵入→ギリギリまで削り→マテ?
っていうか、45秒の間にそこまでやろうと思ったらとにかく火力が足りない。
やはり火力か・・・。無論、死んだらすべてが台無しなのは言うまでもない。


んで、スペックあげてサクサク動くようになった戦争にも参加。
WIZが弱いのか私が弱いのか。とにかく近接諸君の攻撃が痛すぎる。
・・・そして近接諸君が硬い。( ̄Д ̄;;;;;

どげえせえっちゅうかい!


後最近狩りサボってるせいでお金がたまらない。
印章も10個ほど購入したことだし明日からまた金策に精を出したいと思う。

あと亡者エポが大量に余ってるのでそれもチマチマと消費していきたい。

エポ7でないかなぁ~
[PR]

by cabalwizard | 2008-02-14 00:06 | Cabal

す、すごい…

CPUとマザボとメモリーまるごと変えました、こんばんわ。

丸一日かかるかなぁと思ってたら今時のやつって組み立て安くなってて、インストール含めて一時間半ぐらいで終わりました。そしてログイン…

視点変えるたびのカクカクもなくなり、マップの移動の切り替え、すべてが早くなりびっくり…。
カバルってこんな滑らかに動くんだ!!!みたいな。

調子に乗って昨日撃沈した亡者2Fに飛び込み、ソロクリア達成ヽ(´ー`)ノ
ラスボス倒してソウルストーンクエまでやって残り時間1分が限界でしたが。目指せトロールクエ!
[PR]

by cabalwizard | 2008-02-13 08:44 | Cabal

ゲンナリ

亡者2Fでデスナイト狩ってたらエラー落ちしてかなり落ち込みました、こんばんわ。
何気にあと2匹ってところで落ちて、イライラしました。

あぁぁぁっぁぁあっぁぁもぉぉぉぉおぉぉ。

そろそろスペックの限界かなぁと思い、PCの手術計画を考え中。
カバル自体が重いのは若干もうあきらめ気味。
CPUがダメすぎるみたいなので、Core2Duoに変えようと思います。

え?今何使ってるかって?

泣く子も黙る

Pen4 3.2G☆

・・・・カバルやらなかったらこれでも快適なんだけどさ・・・。
[PR]

by cabalwizard | 2008-02-11 23:42 | Cabal

はぁ~さすがに疲れたよ

ここ数日ちょっぴり廃人してました、こんばんわ。
150マテクエを受けるべく、金策その他をそっちのけにし、ひたすらレベルあげ。
ガメポからもらった経験地UPを駆使してどうにかこうにか150になれました。
149→150がホントにつらかった・・・。

やっぱさすがに毎日アレだけ狩ると寺カードやら印章やらが落ちてくれている中、え?っていうのがたまに落ちるんですよねぇ。

e0114254_140155.jpg


クリティカルリング+2☆

意味わかんねw
なんで125マップで今更Lv53リング落とすんだw
しかも4~5個も拾っちゃって、なんか損した気分です。

昔やってたMMOでは毎日ひたすら狩り続け、1レベあげるのに1ヶ月とかかかってたのを考えるとカバルなんてまだヌルゲーだなぁって思うのですが、なぜでしょうねモチベが続かない。

たぶんカバルってレベルよりもスキルや装備に依存してるからかなぁ~

まぁしらばらくは昇給クエを終わらせて、金策&装備集めをしようと思います。
とりあえず、目標としていた150で魔法900越えは無事到達しました。

e0114254_1444225.jpg


オーブ買っちったw
OPついてないオーブ買って自分でクリダメ入れました。
白コア突っ込んだのでお金がなくなったのは言うまでもない。

いやさ、ホントは増幅埋め欲しいんだけどさ、そうも言ってらんないからさぁw
次の目標は魔法1000越えです。そして亡者2Fソロクリアかなぁ~。

数値的にはいけるんだよ、数値的には

ミスリル防具は火力落としたくないのでもうちっと我慢しまふ。
[PR]

by cabalwizard | 2008-02-11 01:50 | Cabal

こんな感じの一日

1chとかこまめに行ってるのですが、なかなかいい装備が売ってません、こんばんわ。
叡智ブレ+4買おうか迷ってるうちに売れてしまったようです。
先にオーブがほしいんだよねぇ~(´・ω・`)

レベル上げないとなぁ~とか思いつつ、黙々と狩りしてると疲労度がやばいので音楽流して歌いながらとか、最近毎週見てるドラマ「斉藤さん」みながら狩りしてました。
それにしても経験値UPのアイテム使って狩りすると、効果切れたときにすごく経験値が少なく感じます。これは間違いなくガメポの陰謀だ・・・。

んで、金策もしないといけないのでちょっとだけヴォルケに行ってみました。
普通に黒字。毎日こまめに行くようにしようと思いました。

e0114254_0111170.jpg


ネタがないので、こんなくだらないSSをペタリ。
さて、私はどれでしょう~ヽ( ゜ 3゜)ノ
[PR]

by cabalwizard | 2008-02-07 00:13 | Cabal