<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

161歳

今日は早く帰れました、こんばんわ。
明日はユーザーさん次第では・・・・ちょっと怪しい感じ。
早く帰れますように・・・(-m-)” パンパン

昨日の続きを淡々と狩ってたのだけど、たかが30%がきつい。
エントリタ人口が増えつつある中、人のいないchを求めて放浪してました。
それでもなんとか161歳になったけれども、レベアップキャンペーンでいくつ上げれるかな・・。
例えエント踊り食いしてても、ちょっと怪しい雲行きの経験値の溜まり方・・・。
とりあえず白コア2個とコアインハンサー(最上級)3個は到達した。
あとは160レベキャンペーンの白コア3個かな?

んで、寺ソロ。

e0114254_23215222.jpg


慣れてきたもんだぜ( ̄- ̄)
んで、気になるドロップのほうは・・・

e0114254_23222941.jpg


鍵箱開けてこのざま。私のドロップ終わってるくね?w

ついでに、昨日アスコアブルミス拾ったのでオーブを作ってみた。

e0114254_23231788.jpg


エクステ下級は3Mの時代にちょっと買い貯めてた分が残ってたので材料費はFC代ぐらい。
んで、気になる中身は・・・

e0114254_23241349.jpg


私のカバル終わった?w
いくらなんでもひどすぎる。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
[PR]

by cabalwizard | 2008-03-31 23:25 | Cabal

今週もマラソン

さすがに狩りに疲れてきました、こんばんわ。
やっぱ一日で上げようとしちゃダメね、モチベが持たない。
でもたぶん明日には上がるところまで経験値は溜まった。
残業がなければ・・・の話だけど・・・。
もう11時半帰宅とかやだよママン(´;ェ;`)ウゥ・・・

昇給クエをやるためにに寺に三回。
無事にクラスアップ。それにしても私寺のドロップ運が悪すぎる・・
ほとんど赤コア(上級)かFコア(上級)。くそぅ・・。

日曜といえば、ワープ権争奪戦の戦争。
もうさすがに今週は走りたくないと思い参加。叩き潰してやるわぁぁぁぁ!
んで、結果は・・・

e0114254_0104779.jpg


これだけ占領してて、負けた。
敗因はFT破壊されすぎて、ポイントを稼がれたこと。
最初のほうはwizならではの特攻隊長してたけど、途中からFT建設者護衛とかしてた。う~ん、もうちょっと敵陣に突っ込めばよかったかなぁ。今週も森マラソンです。

あと、亡者2F動画のトロールクエをアップしました。
画質はお察し。もうね、サイズ小さくしたらこうなっちゃうのよ・・・
画質悪すぎて文字とか何書いてるか見えないしw
それでも見て参考にしたい方はどうぞご覧になってください。

トロールvol.1
トロールvol.2・クリア

いつもどおりリンクにも追加してます。


おまけ

カバルとは全然関係ない話ですが、MHFで仲良かったsaiさんことおばちゃんとよくオンチャしてます。
saiさんはホントに大人な人で、ネットの人間で唯一私が子供になれる相手かもしれません。「おばちゃん~」って言ってからかったりするのが楽しい自分はやっぱりSだなぁって思った。「だーかーらーおばちゃんじゃないって!」って激しい突っ込みが返ってきますが、「怒った~?」って聞くと静かになるんですw
少し癒されます。こういう相手って大事にしたいものですね。
ちなみに、カバルしながらオンチャしてますがsaiさんはカバルをやってないため日常のこととかよく話してます。
[PR]

by cabalwizard | 2008-03-31 00:30 | Cabal

160歳

今週はほとんど狩りできてなかったのですが、今日追い込みをかけてなんとか160歳になりました、こんばんわ。
レベルアップキャンペーンとブレピを駆使したらめちゃめちゃ経験値うまいです。
明日には161いけるかも?

160でしばらくとめようかと思ったのですが、上げれるときに上げてから後でマッタリ作戦に変えました。もうね、獲得経験値ホントに半端なく少ないです。
今のうちにあげとかないと後でめちゃめちゃ苦労しそう・・
レベルアップキャンペーンのおかげで森がめちゃめちゃ混みあってるというもっぱら噂なのですが、私は常にエントちゃん踊り食いしてるのでそんなの関係ねぇ!状態。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さてさて、160台もチラホラ増えてきてだいぶ情報が出回っていますが、まだ知らない人のために一応。

160昇給クエ
e0114254_209569.jpg


ロバトゥムは森の一番奥のほうにエントちゃんと一緒に転がってます。
バイスペリクラはチャクリス手前の部屋に出てくるピュリパイ着てても結構痛いペリクラ。案外簡単。私的には140クエのデュラハンが一番だるかったです。


最近Oβが始まったSUNのおかげでカバルの物凄い過疎りよう。
んで、どんなゲームなのかとりあえずSSだけ見てみた。

4gamerニュース

グラフィック超綺麗だし、かなり面白そうな感じはしますね。
たくさんの人がやってみようかな?って気持ちもわかります。
ただ、一つ思ったのが

何?このゲームは筋肉とボインしかいないの?

やっぱりなんでもないです・・。

女のwizとか、「あなたリオデジャネイロのパレードで踊ってる人ですか?」って突っ込みたくなったのは私だけだろうか。もし、同じこと思った人がいたらご一報ください、きっと気が合うかと思います。


おまけ

うちんとこのギルメンのくらさんことおばちゃんが、チタンの証明に挑みました。
ホントね、何ヶ月もレイクインダスクかよってFコア集めてる姿を見てるだけに心から応援してたよ私は。その結果を動画におさめました。さて、結果はいかに!?

くらさんチタン証明の行方

曲は木村カエラで「Scratch」。
ちなみにリンクにもこの動画のURL張ってありますので、いつでもご覧くださいませ。
そういえば、亡者のトロールエンコしてアップするのすっかり忘れてました。明日にでも。
[PR]

by cabalwizard | 2008-03-29 20:44 | Cabal

あぁ~もうおおお

忙しすぎてろくにINもできてません、こんばんわ。
くそぅ・・明日までの辛抱。

おとといぐらいに気が向いたので久しぶりに国家chにいってみた。
デザートでプロキ同士でPVしてたので、観察しながらちょっと絡んでみたら
デバフきたーw

分からない人の為に一応。
デバフ=1:1で勝負しようぜ の合図です。
古参だけかも?

ちょうどログインしてきたキリークスさんも拉致。
それからいろんな人と1:1して久々熱くなったw

あのFBつえええ とか言いながら遊んでました。
ブランク感じるかな?って思ったけど意外と結構イケタ。
強い人はたくさんいたけど、一回も倒せなかった人はいなかった。
もうちょいやわぁ( ̄- ̄)

SS取り忘れました。
[PR]

by cabalwizard | 2008-03-27 23:53 | Cabal

第二段

レベルアップキャンペーンなるものが始まったのにかかわらず、今週も忙しいです。
要領の悪い上司のせいで最近仕事中イライラ気味。暴れたい。

さて昨日に引き続き動画のアップです。
まなちゃんこと眠り姫の熱いご要望にお答えしまして、三本アップ。

亡者2F ゴースト・8ボス

亡者2F 9ボス

亡者2F ラスボス

とりあえずラスボスまでアップ。
引き続きここからトロールが始まるのだけど、それは今日は無理かな。


1時間半ぐらいの狩りでまあまあいいドロップ。

e0114254_2220547.jpg


こんなの普通だけど?って人もいそうだけど
普段はエントちゃん数時間狩って寺一枚とかそんなドロップ。
よおーし、今日は寺いってこよっと。
[PR]

by cabalwizard | 2008-03-25 22:20 | Cabal

妥協したよ。

仕事中、眠さにやられてまったく集中できませんでした、こんばんわ。
今日は早く寝ようと思う・・・。

さてさて、動画のほうなのですが、もう妥協しました。
サイズ小さくしないとアップできない現状こうするしかなかった・・・。
音楽とかいっさい入れずに効果音のみにして、さらにサイズ分割。
おかげでどうにかこうにかアップすることはできましたが。。
画質は期待しないでください・・・。

vol1 1ボス2ボス
vol2 3ボス4ボス・ヴァンパイア
vol3 5ボス6ボス・ヴァンパイア

とりあえず今アップできてる分はこれだけ。
まだ分割とエンコが終わってなかったりします。
ちなみにファイルサイズは50M、アップするのに10分かかりました。
ADSLの方ごめんなさい。

記事が後ろのほうに行っても見やすいように、リンク張っておきます。
ちょっと興味がわいた方はどうぞご覧になってくだせえ。
[PR]

by cabalwizard | 2008-03-24 22:21 | Cabal

159歳

春ですね、寝ても覚めても眠いです、こんにちわ。
そんな春を満喫してるのは私だけではないようです。

e0114254_18571628.jpg


ダンジョン真っ最中に居眠りなんて聞いたことありませんw
ちょっと面白かったのでSSをペタリ。
まなちゃんの前のブログのSS、たぶんワイド液晶か何かを使ってるからだとは思うのですが、SSに写ってるくらさんとか、デビさんがちょっとふくよかになっててめちゃくちゃうけたのを思い出しました。

どうにかこうにか159歳。@1頑張らねば・・。
レベルアップの必要経験値が増えてるというより、MOBからの獲得経験値が減ってマゾくなってる気がします。もうちょいの辛抱。
さすがに休み休みやってるとはいえ、何時間もやってると疲れます。
合間にギターとか弾いて気分を紛らわせたりはしてるのだけれども・・。
160なったらしばらくレベリングなんてしません・・・。

最近インフレが続いてて、おかげでアーティの製造素材が安くなってきたので製造再開しました。おかげでレベル5の20%を越えてヴァマアミュ作れるようになりました。

e0114254_1944757.jpg


調子に乗って作ってたらあっという間に40%。
ヴァマアミュ儲かるわぁ~。
今までの赤字を一気に取り返してる感じです。
お金貯めて火力上げるぞー!
[PR]

by cabalwizard | 2008-03-23 19:10 | Cabal

なぜか定期的にやってくる接続障害

森で狩り中に接続障害で落とされました、こんにちわ。
チマチマと経験値を貯めつつ、狩りに疲れたら亡者に売る物を取りに行ってます。

まなちゃんがギルドに戻ってきて、くらさんと二人ギルドから三人ギルドになれました。
一緒に楽しもうね~w

ってことで、遊希妃さんも誘いさっそく亡者に突入。
・・・しようとしたんですが・・・

e0114254_16421187.jpg


入り口で閉じ込められました。
落ちるよりタチが悪いってこれ・・。
私の5Mを返して!!!!
それにしても長時間ダンジョンに篭ると疲労度が激しいです。
もう年だなぁなんて思いました。
そして深夜、遊希妃さん元気だな~なんて思ってたら寝落ちしてました。
春は眠いんだよ(・ω・` ) (-ω-` )) (-ω-` )...zzZZZ

起床後、ソロで亡者突入。
そしてキリークスさん乱入。
露店君とPT組んでいるため、途中参加がOKというなんて便利なんでしょ。
おかげでギルメンさえも誰も知らない私の露店君がバレちゃいました。

そのままダラダラしつつもペア寺。

e0114254_16585724.jpg


チケット代すら稼げなかったけれども、余裕のクリア。
ちなみに、私が寺の箱を開けると90%の確率でFコアが出るという呪いにかかってます。
だ、誰か助けてぇぇぇ~。
さらに、ソロで行くと鍵が落ちない呪いにかかるときがあります。
泣きっ面に蜂とはまさにこのこと。(´;ェ;`)ウゥ・・・


亡者動画なのですが、アップする場所がまじNEEEEEEE。
エキサイトの動画共有にでもアップしようかと考え中。
でも250Mの高画質の動画はアップできませんでした。
今すぐ見たい人はコメントにでもメッセのアド乗せてくれればこちらから登録の承諾確認送りますので、直で送ります。
とりあえずまだ格闘中です・・・。
[PR]

by cabalwizard | 2008-03-22 17:08 | Cabal

158歳

圧縮してもサイズが100M以上ある動画をアップしようとしたらサーバーから拒否られました、こんにちわ。
元のサイズが1Gとかあるから、これが限界だ・・・これ以上圧縮できない・・。
一回8Mに圧縮したらAMラジオみたいな音声で物凄い小さい小窓で「一体何が起きてるんですか?」状態だったので即ゴミ箱にポイしました。
動画共有サイトとかにアップしてストリーミング配信とかにすればいいんだろうけど・・・こんな恥ずかしい動画不特定多数に見せれません(*ノノ)
う~ん、どうするかなーーちなみに、まだ3部作のうち1つしか編集してなかったりする。

狩り頑張ってます、何気に160まで@2。
しかし1レベ上がるごとに体感できるほど、エントリタの獲得経験値が少なくなってきました。
今現状じゃコイツ以上のうまいのがいないんだよなぁ・・・
170までの道のりはまだまだ遠そうです。
やっぱり音楽聴きながらとか、テレビ見ながらやらないと長々と狩りなんてしてられません。
とりあえず160なったらマテクエして、金策して火力を・・・。

基本レベリングをメインでやってるのですが、売るものがなくなったりするので亡者に行ったりしてます。

e0114254_15241875.jpg


値段不明の製造物がよく落ちるのはいいのですが、最近切なる願いに変貌してきました。お願い・・・もうエポ6拾わせないで・・・。


おまけ

ポントゥムのボス狩りで戦車を二人で30分以上かけて倒しました。
それにしても30分以上って・・・か、火力ほすぃ( ̄- ̄;)
戦車倒したあとはキリークスさんが起床したので、ヘリ、戦車、クアドラを5~6匹食べました。
欲を言えばもうちょっといいものを・・・って思ったけど、久々のボス狩りにwktkした。

e0114254_15344025.jpg


いつか最奥のブルマ倒せるようになりたいですね。
[PR]

by cabalwizard | 2008-03-21 15:45 | Cabal

157歳

157歳ですこんばんわ。
順調に上がっているように見えますが、レベリング以外のことはあんまりできてません。
しいて言えば、遊希妃さんに遊んでもらってるくらいで。
亡者とか寺とか戦争とか一緒に行ったりしてます。

よく狩り続くね?って感じなのですが、放置しながらマイペースに楽に狩ってるのでそんなに疲れません。逆に根つめて狩るとレベル上げがっていうかカバル自体に疲れてしまいそうですよね。とりあえず160までは金策お預けしようかと。
@3ファイツだ・・

カバル自体をスーパーマイペースでプレイしてたせいか、ギルメンがほぼINしなくなりました。
つ、ついにソロギルドか・・。まったくINしないことはないのですが、みんな忙しいのか、目標のないレベル上げに疲れたのかはわかりません。
一事が万事、何事もそうだと思うのですが、やはり目標がないと頑張る気力沸かないですよね。
カバルでいえば、強い装備集めてマゾくなったレベル上げして強くなったところで一体何がしたいのか?っていうところだと思います。

私?私はエポ装備してかっちょよくなりたい~(。・_・。)
ゆくゆくは全身ミスリルでエポ8なんか装備できたらいいな・・・なんて壮大な夢を描いてます。
こんな目標でもチマチマと頑張っていられるのが不思議ですね。

動画のほうはまだ編集中だったりする。
[PR]

by cabalwizard | 2008-03-17 21:10 | Cabal