<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アリーナオンライン

昨日はほぼアリーナオンラインでした、こんにちわ。
13時・17時・20時・0時に参加かな。
マテしてるときはスキル連打のスペース連打。たまに変なボタン押しちゃって視点がオートとかクォーターとかなって戻し方わからなくて死亡とかしました。なんという不完全燃焼・・。

0時の部では、カペラの某有名人の指揮によりクリアしちゃいました。

e0114254_1431588.jpg


やっぱりやり方次第なんだね・・・。
基本的に引き狩りの癖がついてるのでドロップと遠い位置にいたりするのですが、アリーナのときは意識して群れの中にいたりw

んで、やり方が定着したのか本日13時の部でまたもやクリア。

e0114254_14341276.jpg


今回はソロだったので他のPTの中に混ぜていただきました。PT入れてくださった方どうもありがとうでしたm(_ _"m)ペコリ
PTメンバーの中にこのブログを見てるという人がいてびっくりしました。
こんな大したことないブログ、お恥ずかしい(;´Д`A ```

アリーナ終わった後、2時から緊急メンテというのにこのまま亡者行こうぜーみたいな話に。亡者入ったときはメンテまで残り24分ぐらい。
クリアできるわけがっっっっ!とか思ってたけど、普通にヴァンパイア食ってキルリまで倒しました。これはすごい・・・


ちなみにソロでもなかなかタイム上がってきました。

e0114254_14435635.jpg


トロールまでおいしくいただいて、38分残し。
この前のメンテのOPアップがかなり効いてます。

増幅からクリに変えてる人が多いんでしょうね、最近増幅梅が売られてるのをよく見かけます。
私的にはまだ迷ってる感じです。ちなみにオスミの増幅梅とか一つも魅力を感じません。チタンとかもっといらない。
PV主体にするのならいいのかもしれないんですがね・・・。
私はどうしても全体のバランスを考えてしまう(-ω-)
とりあえずオーブを一つ増幅にしてみて様子をみる予定です。

おまけ

そろそろレベリングを徐々に復活して行こうかと考え中。
エントちゃんの数減らされたんだけどね・・・。
私のエントちゃん。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
ポントゥム30%経験値が上がったみたいで、少し狩りしてみましたがあんまうまくなかったです。減らされたエントを5匹ぐらいまとめたほうがうまかったなぁ~。

そろそろプロキのAさんを抜きにかかろうかね。

とか、大そうなことを言いつつレベリングしだすとモチベが続かないのはお察し(笑)
[PR]

by cabalwizard | 2008-04-30 15:02 | Cabal

カオスアリーナ

毎度おなじみ緊急メンテがあり、超イライラしました、こんにちわ。
だから、テスト鯖おけっつーの!!
ホント辞めてやろうかと思いました。( ̄- ̄)

んで、噂のカオスアリーナ、緊急メンテ後に参加しましたよっと。
感想はあまりにもカオスすぎるw
カオスすぎて笑いが止まりませんでした。
その一部分をお見せします。

e0114254_1240683.jpg


e0114254_13335491.jpg


e0114254_1334333.jpg


クアドラ多すぎw
一回参加してみるとかなり面白いと思います。

メンテ後に装備OPの能力値変更になりクリダメが無条件にUPUP。
私の場合15%ですかね、あと確率5%。クリでやすくなった挙句、ダメがなかなか爽快なのがいいですね。
あと全部製造のため増幅梅を持ってなかったのが残念なところではあるけれども、そろそろ増幅梅買えそうなお金が貯まりつつある。もうちょいの辛抱・・。
[PR]

by cabalwizard | 2008-04-29 23:44 | Cabal

動画アップアップ

今日もみんなが仕事してる間、昼までぐっすり寝てました、こんにちわ。
毎朝、何売れたかな~って露店見るのが少し楽しみだったりするのですが、起きた頃にはメンテが始まってたのは言うまでもない。

今日は久しぶりに私の露店君PCの掃除してやりました。めっちゃくちゃきたねぇ・・。
酷使してる上に埃だらけで、なおかつHDD故障が一度もおこってない為変えてないのでカリカリ音がしてます。もう買って5年ぐらいかな。かわいそうだから余ってるメモリーさしてあげました。
んで、溜まりに溜まった家事をこなし、昼寝。何このダラダラ生活(´ω`*)ポッ

起きた頃にはメンテ終わりそうな時間だったのですが、予想通り延長告知が来て今に至る。んで、昨日のブログで宣言したので寺動画を編集・アップしました。

寺動画 vol.1

寺動画 vol.2

寺動画 vol.3

編集しながら思ったのですが、この動画のチャクリス参考にならね~w
チャクリスだけ別個に撮り直してあげなおすかもしれません。
今回はとりあえず全体の流れをつかむために一応全部あげてます。
曲はすべて「Linkin Park」の「Reanimation」から。
まぁ職によってやり方うんぬんは違うとは思うのですが・・・。

一つずつポイントでも書こうかなって思ったのですが、ちょっとめんどくさいのでまた今度。

んで、気が向いたのでエント踊り食い動画も一緒にアップ。
私がこれを始めた頃は誰もエントちゃん狩ってる人はいませんでした。 
カバルってやり方がすぐ蔓延するからアレだな~って思って今更ながらの動画アップです。

エントリタ踊り食い

こんなのwizしかできないし!って思う方も多いかと思います。
はい、私もそう思いますw
まぁ、他職はwiz捕まえてPT組めばいいって話なんですけどね。
端から端までMOBを集めて一塊にして範囲。一塊にするってところがポイントです。
まとめないとサクッと死ねます。
装備的なことを言うと、火力と吸収量がとっても大事になってきます。
吸収上限だけたくさんあっても、それ相応の火力がないと意味がありません。
スタン・転倒・ノックバック全部効かないうえにとっても痛いエントちゃんを耐えるためにはキャノン一発でいくつ回復できるかってところだと思います。
あと、私が思うのは、ここでのエント狩りは火力よりも生きることが効率だと思っています。余裕がでてきたら火力で、あとは防御重視でいいのではないでしょうか。
最後のロバ地帯はまだマテが残ってた場合のみ行ってます。マテ切れるとサクッと死ぬので切れる前に逃げることをオススメ。
あとは、スキルを何と何を組み合わせてうつかとか、オーラかけるタイミングとかいろいろポイントはあるけれど、もう書くのめんどいのでまた気が向いたときにでも。(無論wizのスキル組み合わせやタイミングになるけど)

休憩しながら狩れるので、普通に狩るより疲れないってところがまたイイところです。

曲は最近お気に入りのこの二つ。

「The Red Jumpsuit Apparatus」の「FaceDown」
「Chris Daughtry」の「Over You」

あと無駄にエンドロールつけてみたwダセーww

今日はここまで。はぁ~ブログ書くのに二時間もかかったよ(;´Д`A ```
[PR]

by cabalwizard | 2008-04-28 17:41 | Cabal

11連休

夢の11連休に突入しました、こんにちわ。諦めてた連休、職場の人が気を使ってくれて取ることができました。
その代わり何かあったときのために携帯つながるようにしててね!って100回ぐらい厳重注意されました。よくご存知でw

一回やってみたかったことがあった連続寺マラソン。
結局はドロップ次第なんだろうけど、どのぐらいの比率でそこそこお金になるものを拾うことができて、黒字になるのか?をやってみました。

一回目

e0114254_13325655.jpg


もうこの時点で黒字。

二回目

e0114254_1343309.jpg


まぁ細かく見ていけば赤字ではないかな・・

三回目

e0114254_13405843.jpg


ゴミドロップ、若干赤字。

4回目

e0114254_13412410.jpg


赤字。

5回目

e0114254_1342616.jpg


ゴミ乙。


総合的に見ると黒字かなぁ。それにしてもだんだんドロップが悪くなった気がする
( ̄- ̄)
ちなみに寺はドーピング無しでクリアできるようになりました(´ω`*)ポッ

明日ぐらいにでも寺動画アップします。おせーよって声が聞こえてきそうです。
あと気が向いたら、私が151ぐらいのときからやってるエント踊り食いのやり方動画も。気が向いたらってところがポインツ!


おまけ

暇だったので国家ch遊びにいきました。
そこでナイトワーカーズのアバター着たwizとやったのですが、うまいよ、うますぎる・・・
タゲはずしリタゲがハンパない。まぁ私がPV慣れしてないヘタクソってのもあるんだろうけどw
火力的には私が若干勝ってた気がするけど、あのPSには勝てませんでした。
私もうまくなりたいな~~~。

あと某有名人のブログにも書いてたんですが、インテリ+9よりラックつけたほうが強いです・・。
クリ確とかwizには関係ねえ!って思ってたんですがね。もっと柔軟にいろいろ視野に入れないとダメですね。
今私のクリダメがデフォルト値合わせて40%しかないのですがクリでるとそこそこのダメにはなります。(チャクリスみたいなやわい敵とかだと5000とか6000とかでてる気がする)
防御落ちるのが気になる人はやめたほうがいいかもしれないですがね。
私は防御20ぐらい上げることができたので、今のところは支障は出てない。
[PR]

by cabalwizard | 2008-04-27 13:54 | Cabal

最近はこんな感じ

亡者エポが減りません、こんにちわ。
毎日ランプ開封大会してたら毎日行ってるのに減るどころか増えていって只今倉庫圧迫中。まぁいいんだ・・・行ったら行っただけ黒字だから・・・。
しかし長時間ダンジョンのため、一日に何回も行く気にならないのが現状。

貯まりに貯まった赤コアも倉庫を圧迫してるのだが、デフレのせいで2Mとか2.5Mとか。まったくもって売る気にならない。
なのでとりあえず倉庫キャラに持たせてる。3M以下は売る気にならないなぁ・・・。
もう持てない!ってぐらい貯まることがあれば+7挑戦でもしようかと思っています。
何十回も挑戦してるけどまったく+7になる気配がないのだけどね・・・。

んで、亡者・駅・ヴォルケだけでは飽きてしまうので寺も気が向いたら行ってる。

e0114254_1714453.jpg


はいはい、ゴミ乙。
(´Д`)ハァ・・・
んで、二回目挑戦。

e0114254_17143665.jpg


・・・・

もう言葉はいらない!
ちなみに寺カードが底をついた。
買っても赤字な気配なのでやっぱり拾いに行くしかないな・・

んで、そんなダンジョンオンラインもずっとやってると飽きてくるので、たまには雑談。

e0114254_17155823.jpg


PCがおかしいとかなんとかで、今週末はめちゃめちゃにゃん助からお電話がありました。
んで、あーじゃないこーじゃないとかやってて直してあげたらカバル復活した様子。
ちなみにハニーこと遊希妃さんからもお電話があって、最近私はPCサポートセンター化してますw

おまけ

くらさんのデュラハンクエを手伝いに亡者へ。久しぶりのウィチさんもPTに誘ってみました。
ちなみに、私が復活するきっかけとなったのは何を隠そうこのウィチさんでもあります。前のギルドが同じだった方です。

e0114254_17234683.jpg


一生懸命デュラハンを狩るくらさんを二人で眺めてみましたw


ちなみに寺動画はまだ編集してない・・・。
やろうやろうとは思ってるんだよ!いつも!!
[PR]

by cabalwizard | 2008-04-20 17:27 | Cabal

ひたすら金策

いい感じにダンジョンアイテムを消費して金策してます、こんばんわ。
いくら金策しても欲しい物が多すぎてお金がいくらあっても足りないなぁ・・・

平日は仕事から帰って、亡者一周、ヴォルケ3~4周、寺一周ぐらいのペースでガンガン消費真っ最中。ヴォルケとかあんま金にならんし!とか結構思ってた部分があったけど思ったより稼げたり。29分残しでクリアできるので、3~4周あっという間に終わる。
印章なくなったら貯まりに貯まった駅を消費する予定。
駅は名誉クエやりながらダラダラできるのでテレビみたいときとかに最適( ̄ε ̄〃)b

e0114254_2381248.jpg


いつも私にFコアしか落としてくれない寺だけど、今日は珍しくいい物落としてくれた。
ようやく黒字じゃーん(´ω`*)ポッ
内訳は白コア、ガード7、戦神+2、グローリーその他ゴミたち。

ちなみに2~3日前に寺動画撮ったけど、まだ編集すらしてない。
動画撮るとやっぱり重くなって本調子じゃないのがなんだか悔しいところ・・・。
特にチャクリス・・・普段はマテオラ一回ですむんだよ(´・ω・`)
気が向いたら今週末にでもアップ予定。
ちなみに余談ですが、動画では私の見事なまでのFコアの呪いを目撃することができます。


おまけ

ついに、ガメポの陰謀にハメられてしまいました。

e0114254_2311084.jpg


ボード買っちゃったw
まぁ値段相応な感じは一つもしないけど・・・火力上がるからいっか。

ちまちまと作っていたヴァマアミュ。

e0114254_23483478.jpg


ついに+5キター!!!
今現在+4なので、売らずに自分で愛用しようと思う。
[PR]

by cabalwizard | 2008-04-16 23:11 | Cabal

やっぱPVだよ・・

YUIちゃんの新曲聞くたびにギター弾きたくなる衝動に駆られます、こんばんわ。
土日ひたすら金策したおかげで、たいしたレアも出てないのに結構稼げました。
これぞ努力のたまもの(`・ω・´)
金策に力が入ります!!

日曜の戦争参加したらプロキにケチョンケチョンにされて久しぶりに火がつきました。
プロキ、チームワークあるね・・・。方針みたいなのがちゃんと決まってる感じがする。
どいつもこいつもwiz狙ってきて散々だった。そんなの普通だしって方は一度wizで行くことをオススメする。

んでその火がついた状態で、国家ch殴り込み。
最初噂の納豆君と1:1してました。この人やっぱり火力すごいわ・・・何回か勝てたものの負け越した感じです。そんなこんなやってたらいつの間にか1:1大乱闘状態。

e0114254_23255565.jpg


あっちからデバフ、こっちからデバフ。
やっぱりPV楽しいね(。・_・。)

e0114254_23142031.jpg


こいつ絶対勝てないわ~って人はいなかった。だいたいの人にはいい感じに勝ち越し。ただ、プロキのオスミバトルのミスリル持ったFBは強かった、火力は納豆並みな感じがする。PVに夢中になってたら寝るのが二時だったよ・・・次の日仕事のときは控えようと思った。
私も強くなりたぃぃぃぃぃ!!


おまけ

とりあえず一言だけ言わせてください。

ギルハンはギルドでやれとあれほd(ry

おそらく某友人しかわからないであろう、私の叫びでした。
[PR]

by cabalwizard | 2008-04-14 23:20 | Cabal

162歳

寺行ったら鍵は落ちないわ、オロカでマテがバグるわで切ないです、こんばんわ。
@3%だったのでようやく重い腰をあげて、森にレベルを上げに行きました。
レベアップキャンペーンの保証とかなんたらで今週の土日だけレベルアップキャンペーン再来っぽいのですが、まったく狩る気になりません。
こういうときに無理に上げようとすると、カバル自体に疲れてしまうので、レベリングは自重。

今日は倉庫に大量にある亡者エポ消費に専念していました。

e0114254_2228558.jpg


久しぶりの亡者ソロ、トロルまでおいしくいただいて約30分残し。
いい感じにタイム上がってきてます。
最初4chで行ってたけれど、見事なまでにゴミオンパレードだったのでさすがにch変えた。
ちょっと前までもうちょっといい物落としてた気がするんだけどなぁ~。
亡者行く人が増えてるのかなぁなんて妄想してます。
でもさすがに日に4~5回行くと疲れますね。製造素材を割りと拾うので結構助かったりする。
でもPTで行くと欲しい素材が落ちてももらえなかったりするので、そういう点ではソロだと気楽でいいですね。
亡者はいい物が何もでなくても、無条件で黒字なところがいいですね。
まぁクリアできる前提のお話ですが・・・
まだまだ火力は上がる余地があるのでどんどんタイム伸ばしたいなぁ~!

おまけ

ランプから出た三日間ボードが結構お気に入りだったりします。

e0114254_22481332.jpg


何がいいかって街中でもスイスイ移動できるのがいいね!
ボードごときに4000円払うなら酒飲みにいくし!って思ってた私の心が揺れています。
ガ、ガ、ガメポの陰謀にハメられそうだ~~( ̄- ̄)

ちなみに、最近PTが多いので寺動画はまだ撮ってない。
[PR]

by cabalwizard | 2008-04-12 22:45 | Cabal

ダンジョンアイテム消費中

最近はまあまあ早く帰れてます、こんばんわ。
とりあえずINしたら亡者に行く生活をしてます。

最近ずっと森に篭ってたせいか、腕がちょっと落ちたようで。
バッド二回も逃しちゃったよ・・・。もったいない・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
トロルしなかったらソロでも1時間で終わるので楽だったりする。

その後は気分によってかわるのですが、森でちょっと狩ってみたり、駅で名誉やったり、ちょっとヴォルケってみたりなどなど。
いい具合にダンジョンアイテムを消費しています。

e0114254_2336697.jpg


ヴォルケもこれだけ早くクリアできれば、そんなに苦にはならない。
ランプのおかげで印章が5Mまで下がってる始末。
でも5Mならヴォルケ普通に黒字だよね~

まだまだ残っているのでチマチマと消費して金策していこうと思う。
それにしても寺のドロップ悪すぎる・・

ランプ露店が忽然と消えてしまったのを見て、消去されたのかなと、妄想しています。
まぁまた復活するような気もするけどw
今のうちにデフレで値段が下がったダンジョンアイテム買って貯めておくといいかもしれないですね。
[PR]

by cabalwizard | 2008-04-10 23:46 | Cabal

あんまりネタもない

明日こそは早く帰れそうです、こんばんわ。
それにしてもレベルアップキャンペーンを満喫できなかったなぁ~(´・ω・`)

んで、レベルアップキャンペーンが終わったのでこれからガリガリと金策をしたいと思っているところ。倉庫に大量にあるダンジョンアイテム系を消化していこうかと。
とか思ってたけど、ランプのせいで物凄いデフレキタコレ(・∀・)!!
売り物を貯めつつマイペースに金策していこうと思う。
まぁ明日のメンテで大量BOT消去すると思われるので、ランプ買いたい人は今のうちに買っとくといいかもしれないですね。1~2日値段高騰してすぐ元に戻ると思うけどw

経験値が中途半端なところでとまっているので、切りよくあがるまで森での狩りもチマチマやっていこうかと。
今日も帰宅が遅かったので特に何したわけでもないのでネタがない。

あと告知ですが、近々寺動画撮りますよ~!
ナスバイト、チャクリス、オロカ、の三部作構成の予定。

おまけ

特に言うこともないので、一言だけ。
やっぱり、マイペースが一番です。
[PR]

by cabalwizard | 2008-04-08 00:43 | Cabal