<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

手抜き2

前回の記事以来戦争参加してません、こんばんわ。

アリーナ行って、寺行ったり森行ったりボス狩ったり。
あんまりネタがない!

PTメンだけでアリーナクリアしたときのSSをペタペタ。
e0114254_23473443.jpg

これ全部ブルマから出たドロップです。

寺をもっと効率よく終わらせたいとちょっと模索中。
いろんな人にアドバイスもらいながらいろいろ試してたりします。
あ~火力欲しいなぁ~・・・

おまけ

PTメンがアリーナでブルマからエクステゲッツ!
e0114254_0232915.jpg

[PR]

by cabalwizard | 2008-05-31 23:51 | Cabal

仕様変更後の戦争参戦

戦争仕様変更後、初参戦。
e0114254_181094.jpg

勝敗どうでもよかったのでスコア房してました。
でも後々わかったことですが、獲得WEXPってスコアまったく関係ないっていう。

むしろ勝敗で獲得WEXP違ってくるみたいです。
あとプラチナとかもかな?この辺はよくわからない。

んで、経験値に変えてみた。
レベルごとにもらえる経験値は変わってくるようで私の場合は4,816,000

before
e0114254_18154220.jpg


after

e0114254_18145646.jpg



1%ぐらい増えてるかな?
ってか一時間戦争出て1%なら、森で1時間狩ったほうがもっといくような。
WEXPの価値って名誉な気がしました。
[PR]

by cabalwizard | 2008-05-29 18:32 | Cabal

手抜き1

先日の結果発表。正解は③のキルリでした!
正解者はいませんでした、また次の機会にどうぞ。
次はもうちっといいもの用意する予定・・・(;´ー`)

今日カバル生活初のレイズ無し寺やってみた。

最初の火壁(SP1本)
   ↓
ナスバイト(SP2本)
   ↓
チャクリス手前の雑魚部屋で雑魚沸かせる前にダンス
(最低SP3本になるまで貯める)
   ↓
チャクリス(SP2本)
   ↓
火壁壊して戻ってダンス(最低SP4本貯める)
   ↓
ゴーレム(SP1本使用)
   ↓
鍵がその前に出てれば雑魚無視でオロカ(SP2~3本使用)

こんな感じでクリアした。熟練のアクセだけ持っていってたけどSP回復量あんまり変わらなかった気がした・・全身持っていかないとダメなのかなぁ。

必殺がいいよーと散々周りから言われながらもまだクリ重視にするか増幅にするか迷っています。
私の妄想では現状は必殺強いのだけど、どう考えても将来的に増幅なんだよねー。
無論、他職はスキルすらよくわからないので自職の場合で考えたときなのですが。
特に細かい数値出して計算したわけではないので、机上の空論というかホント妄想に近いのであまりあてにはならない。
後から自分の記事読み返したときに、恥ずかしい結果になったらアレなのであえて理由は述べない。

おまけ

最近お気に入りの一曲。洋楽なので興味ない人は面白くないかも。

【ニコニコ動画】Madonna - 4Minutes Ft.Justin Timbarlake, Timbaland

それにしてもマドンナのおばちゃん50歳に見えないよね・・・。美しすぎる。
あとマドンナのどのPV見ても思うのだけど、彼女が考えるsexyに共感がもてません。レオタード着たりとかもうね・・・このPVではないですがね。
とりあえずジャスティンカッコヨス

マドンナで思い出したけど昔よく友達とカラオケでこの曲二人で歌ってコラボってたなー。

私はなぜかいつもブリちゃん歌させられてた。セリフチックなところは歌ってませんがねw
[PR]

by cabalwizard | 2008-05-27 23:08 | Cabal

166歳

久しぶりにブリトニーに会いました、こんばんわ。
テレビを見てて、ふと網戸に目を向けるとブリトニーは網戸にはいつくばってました。
3年ぶりぐらいの再会です。ったく、誰だよブリトニー呼んだ住人は。
私の戦いが始まりました。

私の聖域に入れると思ってるのかー!成敗してくれるわァァァ!!エイッ!!

ガシャンッ



ベランダのドア閉めただけっていう・・・。
虫ダメなんです・・・誰か退治してくれる人募集してます。wizください^-^


さて割りと早いペースで166になれたわけですが、毎度おなじみのこのセリフ。
経験値つらいよママン・・・。ホントにチマチマ、コツコツ貯めていくしかないんです。
休みの日は全時間のアリーナ参加をなるべくしてます。
今朝8時も寝ぼけながらアリーナ参戦。その後二度寝で気持ちよく爆睡してたら13時すぎてました。チキショー
たまにアリーナ終わった後、小PV大会してます。もっちりさんにボコボコにされすぎて心が折れそうです。いいんだ・・私はまだ最終形態ではないのだから・・・。
いつかボコボコにする予定です^-^
とりあえずこのうんちょなPSなんとかしたい。

んで今日は日曜なので戦争の日なのですが、レイズ弱体化目前の最後の悪あがきで参加しませんでした。で、見事勝利を収めてました、さすがカッペッラ!!
もしかして私が参加しないほうが勝てるとか・・・?w
プロキの人が何人か引退とか休止とかやっぱ影響あったのかなーなんて思ったり。
仕様変更きたら戦争はたぶん毎日参加するかもしれない。


おまけ

e0114254_047068.jpg

あろうことか亡者2Fにパワーレッドバトルで挑んだ変態がいます。

防御 526
吸収 なし
叡智エポ5

さて皆さんに問題です。spicaさんはどこで死んだでしょうか。

①ゴースト
②キルリ分身
③キルリ
④トロール
⑤死んでない

気が向いた人はコメントに答えを書いてみてください。
正解者全員には粗品で亡者エポ2Fプレゼンツ!
あと当事者がしゃべった場合は景品はなしデスヨ

正解は次の記事書いたときにでも・・


最終的にはこんなことになってました。
e0114254_0564137.jpg

[PR]

by cabalwizard | 2008-05-26 00:57 | Cabal

レイズ弱体化目前

今日はラストフレンズの日です、こんばんわ。
10時から11時の間は森で狩りしてても7割テレビ見てるので呼ばれてても気づかない場合がありますのでご了承ください。
というかソロしてるときは余所見多いです・・・。

e0114254_21432487.jpg


初ヘリソロ。ポントゥムのボスは私にだけFコア最上級しか落とさない仕様なのかと思っていたら白コアキター。
最初戦車と同じ叩き方したら、思ったよりヘリの攻撃が早くて死亡。
ムカツイたのでちょっと工夫したら案外サックリ倒せた。
戦車より楽でいいかもしれない!それにしてもヘリはエライ回避高かった。

ついにレイズ弱体化が目前まで迫ってきました。なのでレイズ弱体化における今後の私のカバル生活への影響を考えてみた。

●亡者2F
弱体化きてもソロPTできるので問題なし。むしろ黒字率が上がるっていう・・・
●寺
クリア時間が遅くなるってだけなので問題なし。
●森
誰かひっ捕らえて後ろからファイ・オー!言っとけばいいので問題なし。
●ポントゥム
もともとポントゥムで狩りするときにマテ使ってないので問題なし。
●ポントゥムのボス
今現状はレイズないと無理。でももともとそんなに狩りあさってたわけでもないので狩ることに依存はないので問題なし。

・・・あれ?意外と影響が少ないかもしれないっていう。
まぁ正直なところきてみないとこればっかりはわからないですね( ̄ー ̄;)

おまけ

e0114254_0274060.jpg

誰かこの暴走特急・ノンストップセクハラ葉月を止めてください。


葉月さんの暴走は止まらない。
e0114254_030883.jpg

ショタ笑ったw

●追記
動画などなど削除しました。
理由は

・画質がショボイ
・参考にならない
・仕様が変わってる
・誤解を招きそうな発言をしてる人がいる
・最近訪問者数が急激に増えて誰が見てるかわからない

とりあえずその他の項目だけ残しておきます。気が向いたらまたチマチマと上げます。
[PR]

by cabalwizard | 2008-05-23 00:32 | Cabal

いつもどおり

リップクリームが定期的にどっかに消えます、こんばんわ。
あーイライラするーw
買って一週間とかでなくなることもしばしば。私だけかな・・・?

相変わらずの残業。もうちょっとの辛抱だ・・・と思って何ヶ月たっただろうか。

で、帰宅後森行くのもダルかったので亡者。
e0114254_23514122.jpg

今日は2Sなし。あんまりドロップよろしくなかった。
森行くよりソロで亡者のがダリーよって声が聞こえてきそうですが、今日は何出るかな~ってワクワクしながらやってるのであんまり苦でもなかったり。
私だけですね、わかります。
入るまではちょっとKIAIが必要ですが、入ってしまえばマテリアライズですよ!

部屋きたねーなー、いつ片付けようかな~って思いながら戦車ソロ。
e0114254_23562957.jpg

通りかかったらびおりさんが手伝ってくれた。ありがとうっ!!

おまけ

ちょっと気が向いたのでデビューしてみようかな、ナイトワーカーズLazz。
e0114254_038379.jpg

見かけてもPKしないでっ!

あとミスリル失敗した人がここにw
e0114254_045526.jpg

どんまい!w
[PR]

by cabalwizard | 2008-05-20 00:40 | Cabal

上がりたてはあんまり・・・

レベル上がりたてはあまり狩りする気がおきません、こんばんわ。

今日も朝8時起きれたので参加しました。今日は全員合わせて7人だったかな?
で、思ったわけです。やっぱ人数少ないとタゲがこっちきすぎて耐えれないっていう・・
たかがゴーレムなんざ!ふんっ!とか思ってたらマテ切れた瞬間撲殺されました。
私が悪かった・・もう君の悪口は言わないよ・・。
その後オロカぐらいで、MOBと距離を置かずにオーラかけた為死亡。
ブルマが100匹いても耐えれるWIになりたいです。

その前の3時も参加したのですが、酒飲んでて何やってるかわからずアクトリフあたりで死亡。しかも、オード持ってなかったという。私ダメダメです( ̄ー ̄;)

まったく狩りする気が起きなかった為亡者。
e0114254_0453013.jpg

半分より上段が2S。

お腹すいたな~って思いながら戦車ソロ。
e0114254_0475482.jpg

ドロップはF最上級。

んで、今日は日曜なので戦争。
e0114254_049391.jpg

今日はかなりいい感じでした。押して押されての大接戦。
私も乱戦参加、FT破壊、拠点攻撃いろいろしました。
敗因はどうみても、最後1分ぐらいで右下拠点を取られたことです。
あの人数どうにもこうにも止められたなかったです・・・。来週こそは・・。
ちなみに、乱戦で後衛撲殺するのが少し快感でした(´ω`*)

あと戦争でPTに誘ってくださる方々、事前に誘っていただけると助かります。
wisたくさん来ると私どうしていいかわからなくて固まってしまいます(´・ω・`)
誘ってくださった方全員と組みたいなぁって思っちゃうんです。
[PR]

by cabalwizard | 2008-05-19 01:04 | Cabal

165歳

ようやくレベル上がりました、こんばんわ。
正直もうエントじゃつらいです。なるべくアリーナに参加するようにしてます。
アリーナでもつらいんですがね・・・。

んで、今日頑張って朝8時に起きて行きました。
その前の3時も参加したんですけどね。

e0114254_1839944.jpg


4人しかいねーw
でも最近は割とすぐクリアしちゃうので、逆に新鮮で面白かった。
MOBが溢れ返っていて、時間いっぱい生き残ることができなかったです。
私まだまだだなー。無論、アリーナ終わった後爆睡してたのは言うまでもない。
明日も起きれたら行こうと思ってます!

寺ソロ
e0114254_18472943.jpg

最近私の寺ドロップは赤コアと青しか実装されていない気がしてきました・・・。

亡者ソロ2回
e0114254_18493612.jpg
e0114254_23115911.jpg

半分より上段は2S。最近はもっぱら人が少ない15chに生息してるのですが、亡者のドロップはあんまりハズレがない気がします。ひどいときはオスミ1Sで埋め尽くされますよね・・。

おまけ

ニコニコ動画でホルモンのPV見てたのですが、とっても気になるタイトルがあって思わず開いてしまった。
あまりにも衝撃的な映像だった為、めちゃくちゃ笑ってしまった。

【ニコニコ動画】【タミフル全開】秋葉原ストリートダンサーpart2【美女】

私九州人なのでわからないのですが、秋葉ってこういう人しかいないのでしょうか。
気が向いた人は見てみてね!犬神家アタリからちょっと飽きてくるのは内緒。

ホルモンのコピーしてる人たちが結構動画アップしていたのですが、みんなうまいなー。私はあんなフィンガーピッキング無理w
というか、それ以前に最近弾いてないっていう。

以下完全なる私信
すぴかさん、セクハラ自重!
[PR]

by cabalwizard | 2008-05-18 01:14 | Cabal

リンク

リンク追加しました。
[PR]

by cabalwizard | 2008-05-16 00:44 | Cabal

カバルとはまったく関係ない話

今週あんまりカバルできないので話題がないです、こんばんわ。
たまには違う話題を書こうかな。

狩り中でもダンジョン中でもよく音楽聴きながらやってます。
最近はPTも多いのだけど、ちょっと前までずっとソロだったので歌いながらとかやってたり。
アリーナ行くときは音楽つけてると死んでしまうので消してます。

主に洋楽聴いてます、ロック系とかテクノとか好き。R&Bもたまに聞くけどHIPHOPはまったく興味ナシ。あのねちっこい感じがあんまり好きじゃない(-ω-)
たまに邦楽も聴いてないとカラオケで歌う曲がなくなるので邦楽も聞くんですがね。
邦楽でだいたい聞く人たちはYUIちゃん、カエラ、いきものがかりが主。
あとは気まぐれでその時流行ってる人たち聞いてみたりとか。
最近ちょっと気に入った人たちがいます。

マキシマムザホルモン

かな~~りクレイジーな人たちだけど、カッコイイ感じミクスチャー。
リンキン好きな人ならたぶん好きになれるかも?
シャウトとかパンクとかあんま好きじゃない人はただの雑音かも。
友達とかにも好きな人多いけど、今流行りのRADWIMPSはあんまり好きじゃない。
というか、インディーズ自体あんまり聞かない。

サマソニ行きたいなー。
以上、あまり共感を得られないであろう独り言でした。
[PR]

by cabalwizard | 2008-05-15 23:54 | 音楽