<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

暑いねぇ

いつもと変わらないカバルの日常。
INしたら露店回って、とりあえずお寺へ。
いつもと変わらずマテでナスを叩く。


異変に気づいた。


『あれ?マテ切れそうなのにおナスちゃん半分も減らせてない・・しかも私死にそう。あれ?おかしいぞ・・・』


そう思ったのもつかの間、痛恨のエラー落ち。
フッ・・・


以下メルマガより抜粋。
e0114254_21543532.jpg

アプデが下旬まで延びました。私にあと一ヶ月お寺に篭れということですね。
(〃*`Д´)エー・・・

とりあえずアプデまでに名誉11はいけそうです。
名声11にしたら何すっかね・・
[PR]

by cabalwizard | 2008-07-29 23:50 | Cabal

更新もマッタリです

最近はかなりマッタリモードでやってます。

寺のほうもマッタリな感じで行ってます。
売る物がなくなってきたら行くような感じですかね。
行く回数が前より減ったせいか、最近ドロップが不調です。
も、もうちょっと金になるものがほすぃ・・
んで、気になったことがあったのでSSをペタリ。
e0114254_3594088.jpg

これは誰が誰にイノヴェをかけたんでしょうねぇ・・・。

頑張って戦争参加してるおかげで名誉もなんとか10までいけました。
んで、名誉クエやってみたんですね。亡者2Fのファントムブレーダが落とすやつ。
ひっさびさの亡者2Fソロ。
要領よく名誉とクエをこなせば、トロール終わらせて名誉も終わるっていう。
名誉クエ自体は64000入る訳ですが、一回こなせば実質74000程度ですかね。
ただ、2時間動きっぱなしなので結構疲れます。

そして戦争。両国家かなり試行錯誤してるようですね。
私個人は最近戦争に出るとイライラします。
イライラ要因は多すぎて書ききれません。
まぁカペラの課題となってる部分もその要因の一つです。
そんな感じなので最近は戦争に出ること自体躊躇うこともしばしばなのですが、私の為に配慮してくださってる方もいますので葛藤しつつも参加するようにはしてます。

とりあえず私にレイズこないってことは、私は働かなくてもいいってことですかねぇ。
SP0で何をしろとw
そういう点では、スカで連携取っている某WIZは私をかなり活かしてくれます。
[PR]

by cabalwizard | 2008-07-27 04:23 | Cabal

最近気づいたこと

お寺中に最近気づいたこと。
e0114254_20233159.jpg

なぜかイベントリーの中に同じクエストアイテムが2枚ある。
e0114254_20235937.jpg

どこで2枚に増えたか定かではないが、おそらくピュリパイくれる商人のところじゃないかなぁと。
選択肢間違えて「いいえ」とか選んじゃったあともう一回やり直したら、2枚になってるかも?意識してみてなかったので、これはあくまで推測である。

そういえば、ちょっと前にも同じようなことがあって「なんじゃこれーなんで2枚あるんだー」とか思って位置移動させようとしたらエラー落ちしたような気がする。
ホントにエラー落ちするのか検証してみたいところなのだが、チキンなのでやってない。触らぬ神に祟り無しデスヨ!!

お寺行ったらよくエラー落ちするんです・・・って人はこんなことになってないか気をつけてみるといいかもしれない!

何度も言いますが、検証してないので真偽は定かではない。あくまで推測。
嘘八百だったらごめんなさい!
[PR]

by cabalwizard | 2008-07-22 20:25 | Cabal

とある日常2

私には電気屋で販売の仕事をしてる友達がいます。
今日はその友達から聞いたご老人方のちょっと面白い発言をご紹介。



「プラズマ」のことを「プリズム」
なんかいろんな物が光ってそうですねぇ。

「アナログ」のことを「アナグロ」
私的にはこれが一番HITだったw

「DVDレコーダー」のことを「CD-RW」
根本的に間違えてますよね。



あとなんかもっといろいろあったんですが、忘れてしまいました。
しかもすごい自慢げに言うそうです。
いやはや、発想の違いを感じました。
[PR]

by cabalwizard | 2008-07-19 19:41 | とある日常

更新サボってました

最近、よく寺飽きた飽きたの声をよく聞くのですが、私はまったく飽きません。
病気!とか言われてます、こんばんわ^-^

基本的に私が黙々と寺やってるときって、音楽爆音で歌いながら若干ワールド入ってるので「無」に近いです。むしろ、ついでに寺行ってるんじゃないかぐらいの勢い。
それで黒字になってレア狙えて名声入れば私的には満足なんです^-^

新たなる試みをやってみました。
PTメンの某WIZとスカをしながら戦争!

テスト的なものも少し兼ねたんです。
スカをしながらでも問題なく戦争ができるかどうかと、効率的なものと、レイズのタイミングなどなど。

やってみた感想は、やっぱ全然やりやすいですねぇ。
スペックの問題がなければ聞き専でもいいのでPTメン全員に入って欲しいところです。

離れた場所にいても状況を聞けるし、レイズのCTやヘルプも一声ですむし。
あとは攻めるポイントもスムーズに変更できることや、スコア的にどこを攻めるべきかなんかの相談とかもできちゃったりね。
ただやっぱ、レイズかけるタイミングは中々難しいですね。なるべく全員にかけようとは思っているものの、みんながきっちりタイミングが合うことってなかなか難しいですからねぇ。

理想はWIZ3で途切れることなく全員にレイズ!!!
無理ですよね・・・・^-^;

とりあえずSSがないので大接戦だった今日のスコアでも載せておきます。
e0114254_0454985.jpg


ちなみに、明日は飲み会なので戦争は参加できません。
[PR]

by cabalwizard | 2008-07-18 00:47 | Cabal

とある日常

友達K:ねぇ、Lazzーネットさせてー

Lazz :いいよ、私今こっちでゲームしてるから、そっちのパソコン使ってー

友達K:(ゲームを見て)うわっ、ってか何それ!?

Lazz :説明したってわからんわ(笑)

友達K:いや、ってかあたしそれ知ってるよ!RGBゲームでしょ?
     ローリングプレイヤーゲーム!

Lazz :うん、そうそうそれそれ。なんで分かったの?(笑)

友達K:ってかあたしも前DSでドラクエやってたし、もうわけわからんくなってやめた
     けど。え、ってか何それ?なんかめっちゃすごくね?そこに写ってる人全部
     操作してるの??

Lazz :うん、そうそう。全部操作してる(笑)

--------CAに入る----------

Lazz:なぁ、何か音楽でも聴く?

友達K:ってか、どうせロックでしょ!あたし洋楽聴かないし。っていうか

Lazz;わかったわかった、邦楽ね(笑)

-------音楽を流す---------

友達K:この曲何?

Lazz:教えん!

友達K:なんで教えんの?え、でも聞いたことあるし、あぁーこれさ、わかったわ!い
     きものがかりやねん?っていうかマジそれ何?なんかめっちゃすごくない?
     ねーねー
Lazz:つうか、うるさいわーまじうるせーw
    三日ぐらい黙っときよ!

友達K:ハーイ

--------30秒後-----------

友達K:っていうか、すっげータインピング早くない?まじすげーんだけど。あたしめっ
     ちゃ見ながらじゃないとタイピングうてんし!うわうわうわっうわ、ってか何か
     いっぱい出てきたよ?うわーめっちゃ激しい!それ全部操作してるの?
     えぇ~まじわけわからん!
     マジ何それーっていうか埋もれてて何も見えんやん!
     ギャーギャー

Lazz:(笑)

Lazz:っていうか、私もう寝るけん帰ってよ!

友達K:エェーっていうかあたし明日休みだしーっていうかさまじ......ギャーギャー

Lazz:つうか、まじ帰ってよ(笑)

----------------------------------

こうして友達Kは帰宅したのであった。
[PR]

by cabalwizard | 2008-07-11 18:13 | とある日常

それなりに

みんなが暑くて眠れない!と言ってる中、私だけなぜか寝つきがいい日々をすごしております。
なんか知らないけど、最近気づいたら爆睡・・・
おかげで、仕事中に無駄にテンションが高いという。
私割りと暑いの平気なんですよねぇ、逆に寒いのはNG。沖縄に永住したい。

ほらさ、綺麗な海眺めてボーっとしながら、ゆっくり時間をすごしたいじゃん?

・・・・ええ、わかってますとも、理想論ですね、ありがとうございました。

最近も相変わらずのカバルライフ。やってることは毎日同じかなぁ。
まぁチョクチョク遊びも入れつつそれなりに楽しんでいます。
普通に寺行くのもアレなので某変態BLと

「ドロップ対決!ドロップがいい方が総取り合戦!!」

みたいな遊びとかしてます。いつも負けて総取りされるんですけどね(´・ω:;.:...
こういうときに限って鍵でなかったりするのはなぜでしょうか(´・ω:;.:...  
マイッチング。

あとはこれまた某変態BLと

「戦争でスコア対決!負けたらコアキューブくれてやんよ!」

ぶっちゃけキューブとか関係無しに、負けたら普通にめちゃくちゃ悔しいw
レイズがコンスタントにもらえれば負ける気はしないんだけどなー。
アレですよ、PTメンが多いとかけるタイミングが難しいんですよねぇ。

あとこれは余談ですが、戦争で3掛けの恩恵を体感。バイタル、モラールあるだけでなかなか死ななくなりましたね。戦争で私を見かけたFAの皆さん、辻バイタルかけてあげると喜んで普段の1.5倍ぐらい働くと思うので、かけてあげてくださいw

あとは昨日は某変態WRに誘われて7chのCAにペアで突撃。
ペアでどれだけ拾えるのかねぇとwkwkしつつ結果は、コア18個(白3含む)でした。やばいね・・・ウッウッウマウマ!(・∀・)

ってかSS一枚もないや・・・
[PR]

by cabalwizard | 2008-07-10 22:53 | Cabal

その後

今日久々に対人をしたのですが。

周りがどんどん強くなっていく中、数ヶ月装備が変わってない私はなんとまぁ・・お話にならないというレベル。う~ん、そろそろ本気で考えねば・・・。

170なった今、寺に篭るか、1ch徘徊するかぐらいしかやることないですねぇ。
あとは戦争ぐらいかな。

昨日初めてカバルの人とオンチャしました。
最初何しゃべっていいかわからなくて、すっごい緊張してたんです。
ほら、アレですよ。

方言期待!とか、声低いんじゃない?とかハスキーかもよ!とかいろいろ相手が想像めぐらせてたりすると、しゃべりずらいじゃん・・・?
しかし残念なことに意外と私普通だったみたいです^-^

そんなことやってたら戦争chに入るのが遅れて待機20\(^o^)/
なんでですかねぇ、日曜のログインに弱いんですよねぇ、私。
なので、蚊帳の外からシャーシャー言ってました。

以上、最近のカバルでした。
[PR]

by cabalwizard | 2008-07-07 21:26 | Cabal

170歳

暑い・・・ホント暑い。もうそれしか出てこない。夏が来ましたね・・・。
私は真夏になるとだいたい毎年恒例で夏バテするんです。
ご飯が食べれない→夏バテ の魔のスパイラルにはまるんです。

ようやく長かった戦いに終止符です。170歳!
金曜あたりからブレピ50%1日を駆使してのラストスパートで思ったより早く上がることができました。ホントにたくさんの方に手伝っていただいて、感謝感謝です。この場を借りてお礼言いたいと思います。ありがとうございました!
あと、ホントに上がる直前の狩りは素直に嬉しかったです、ありがとうw

元々ずっとソロでやってきたので、やっぱこういうのはすごい有難いなぁって思います。CAが来てからかなぁ、いろんな人と絡むようになったのは。

で、散々既出だとは思うのですが、まぁ一応張っておこうかなぁと。
e0114254_2292052.jpg

最初にコルヌスを50匹狩ったのですが、まぁなんというか・・・・。
経験値の入らないフィールド狩りの虚しさ。場所がポンだし、ドロップwkwk感などずいぶん前に過ぎ去ってしまってて。
ボーっと音楽を聴きながらワールド入ってたら一時間ちょいで50匹狩ってました。
グロガのほうは1回目だけ破壊のオロカ倒したら、2週でちょうど30匹。
夢の3掛けゲッツ!!さてアリーナで試してくるかな・・
[PR]

by cabalwizard | 2008-07-06 02:51 | Cabal

待てば海路の日和あり

友達が隣の隣に引っ越してきたので0時のCAの後に「まじねむてぇ~」とか言いつつ乱入してます。
眠たいのに話が盛り上がって若干睡眠不足。ネムヒー

戦争頑張って毎日参加してるけど、まだ名誉9・・・
名誉11までの道のりは遠い。

170まではもうちょっと。やっぱこの1レベはエライ時間かかってるな・・・
[PR]

by cabalwizard | 2008-07-03 07:52 | Cabal