人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある日常2

私には電気屋で販売の仕事をしてる友達がいます。
今日はその友達から聞いたご老人方のちょっと面白い発言をご紹介。



「プラズマ」のことを「プリズム」
なんかいろんな物が光ってそうですねぇ。

「アナログ」のことを「アナグロ」
私的にはこれが一番HITだったw

「DVDレコーダー」のことを「CD-RW」
根本的に間違えてますよね。



あとなんかもっといろいろあったんですが、忘れてしまいました。
しかもすごい自慢げに言うそうです。
いやはや、発想の違いを感じました。

by cabalwizard | 2008-07-19 19:41 | とある日常

<< 最近気づいたこと 更新サボってました >>